メイン

GTD/LifeHack まとめ

Bag x 革小物 FAN

減らす技術で、CDとDVDを減らす。

DVDの写真

映像作品が大好きで、映画やアニメーション、テレビドラマのDVDを少し持っています。上の写真は、とくにお気に入りのDVDたち。

うちには、この写真に写っている3倍くらいのDVDがあります。そのため、DVD置き場が手狭になってきました。




ジェネリック製品の素晴らしさ。 イームズデザイン DSWチェアの写真付きレビュー

イームズデザイン DSWチェア Charles & Ray Eamesの写真

イームズデザイン DSW チェアを入手しました。

イームズの椅子というと、手が届かないほど高価なイメージがありました。しかし、この椅子は、イームズの著作権が切れたものを他メーカーが復刻した、ジェネリック製品です。




ほぼ日手帳 x 減らす技術 The Power of LESS

ほぼ日手帳 x 減らす技術の写真

ほぼ日手帳で、減らす技術を実践できないかと思い、しばらく試していた事があります。1週間くらい試していて、使い方が定着してきたので紹介します。




私の部屋の写真 2009.10.20 -減らす技術が侵食中-

私の部屋の写真 2009.10.20

減らす技術のおかげで、着々と、部屋がシンプルになり続けています。

まだまだ減らせる見込みがあるので、さらにシンプルになる予定。




みにくいものに、フタをする。 The CableBoxで、減らす技術

The CableBox ブラックの写真

机の下の電源ケーブルが、酷い状態。

めちゃくちゃに絡まって、見るのも嫌。

そこで、電源ケーブルを隠して整理する、The CableBoxを購入。




私の机の写真 2009.10.15 - 減らす技術の影響を受けました。

自宅の作業環境の写真

減らす技術を読んでから、すべてをシンプルにしたい気持ちが強くなり、自宅の作業環境を整理しました。




GTD提唱者、デビッド・アレンさんへのインタビュー記事

提唱者デビッド・アレンさんに聞く、GTD実践法のスクリーンショット

GTD提唱者、デビッド・アレンさんへのインタビュー記事がITmedia Biz.IDに掲載されていました。




私のGTDツールを、UML ユースケース図にしてみました

GTDを続けてきた中で、GTDを実践するにあたり、これまで、ツールの取捨選択をしてきました。 すこしずつ、GTDが体に染み付いてきたわけですが...



Date your dream手帳で、KPTを実践。

Date your dream手帳でKPTを実践してみました。

Date your dream手帳でKPTを実践の写真

Date your dream手帳は、デイリーページが7日間1組になっていて、7日間の前後のページが、方眼罫のメ……




W-ZERO3[es]でGTD

W-ZERO3[es]でGTDを、最近実践しています。

W-ZERO3[es]の写真

会社の仕事は紙で管理していますが、私自身がやっている仕事やプライベートなことについては、W-ZERO3[es]で管理しています。
できれば一緒に……




Page: 1  2  3
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.