カテゴリー: GTD/LifeHack

« ほぼ日手帳 2010 革カバー TSブラックの写真付きレビュー 欠点が改良された! | メイン | 学研ステイフル A5ツイン手帳 2010の写真付きレビュー »

私の部屋の写真 2009.10.20 -減らす技術が侵食中-

私の部屋の写真 2009.10.20

減らす技術のおかげで、着々と、部屋がシンプルになり続けています。

まだまだ減らせる見込みがあるので、さらにシンプルになる予定。

ホテルの部屋のように、生活感がないのが理想。

ところで、写真右側の、本棚の後ろに並んでいる青いものは、アイリスオーヤマのBOXコンテナです。大きいサイズが4つ、中くらいのサイズが5つくらいあります。

減らす技術をやる前は、その中に、本を詰め込んでいました。

なぜ、BOXコンテナに本を詰め込んでいたのかというと、以前、引っ越しのバイトをしていたことがあり、転勤が多く引っ越し慣れされている公務員のかたの部屋に行った事がありました。

そのときに、普段使わない荷物を、同じような大きさの、持ち運びやすい箱の中にしまわれていて、荷物の量の割に、とても引っ越し作業が楽だったことがありました。

その後、就職してからそのことを思い出し、アイリスオーヤマのBOXコンテナをいくつも購入してきて、収納として利用していました。

色味があまり良くないので、これからどうするかは追々考えますが、減らす技術の考え方のおかげで、部屋がだいぶスッキリしました(^^)

アイリスオーヤマ BOXコンテナを探す→Amazon.co.jp

減らす技術を探す→Amazon.co.jp

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.