カテゴリー: GTD/LifeHack / 手帳術

« Date your dream手帳にはさんでいるリフィル | メイン | Date your dream手帳に書く、日記のチェックリスト »

Date your dream手帳で、KPTを実践。

Date your dream手帳でKPTを実践してみました。

Date your dream手帳でKPTを実践の写真

Date your dream手帳は、デイリーページが7日間1組になっていて、7日間の前後のページが、方眼罫のメモ欄になっています。このメモ欄はたぶん、日ごとのメモではなく、1週間を通してのメモを書くようになっているんだろうと思います。

そのメモ欄を利用して、KPTを実践してみました。

手帳を横にして、KPTの表を作り、Problem(問題点)を記入。その後は、KPTの手順どおりに実施。特定の日時にできそうなものは、デイリーページのタスク欄やスケジュール欄にタスクを記入しました。

私の場合、デイリーページをGTD週次レビューのタイミングで差し替えているので、週次レビューのときに、KPTをやってみることにしました。Date your dream手帳でのKPTはまだ始めたばかりですが、なんだかうまくいきそうな予感がします。

Date your dream システム手帳キット・ブラック(リング8mm) Date your dream システム手帳キット・ブラック(リング8mm)
渡邉 美樹

Date your dream リフィル保存バインダー・ブラック 夢に日付を! ~夢実現の手帳術~ 図解版 夢に日付を!?夢実現の手帳術? Date your dream フリーデイリースケジュール Date your dream 夢カード

by G-Tools


Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.