カテゴリー: GTD/LifeHack

« 私の机の写真 2009.10.15 - 減らす技術の影響を受けました。 | メイン | 私にとって特別な手帳特集.その2 MONOQLO 2009年12月号 »

みにくいものに、フタをする。 The CableBoxで、減らす技術

The CableBox ブラックの写真

机の下の電源ケーブルが、酷い状態。

めちゃくちゃに絡まって、見るのも嫌。

そこで、電源ケーブルを隠して整理する、The CableBoxを購入。

The CableBox ブラックの写真The CableBox ブラックの写真

The CableBoxに電源タップなどを入れ、The CableBoxの両端にあるスリットから、ケーブルを必要な分だけ出します。

結束バンドも付属していました。

机の下の写真 Befor

これが、今までの、私の机の下。

埃かぶってるし、どれが何のケーブルなのか、しらべないと解らない状態。

悲惨なものです。

机の下の写真 After

The CableBoxを使って、電源タップとケーブルを隠しました。

それなりに、すっきり。

もう一つあれば、ちゃんと隠れそうです(^^)

それにしても・・・

NTTの、フレッツ光の端末は、なんで、3っつもあるんだろう!?(The CableBoxに乗せてある4台の端末のうち、右から3台) 1つでいいじゃないかと、思ってしまう。

NTTの、端末のせいで、電源が3つも必要になるし、端末と端末をつなぐケーブルもあって、非常に雑然とする。

それぞれの端末には、それぞれの役割があるし、コストダウンとか、他の端末との組み合わせによって他の環境でも使用できるようにするというのはわかるけれど、それは、作る側の理屈であって、使う側の理屈ではありません。

さて、NTTに対する不満はともかく、減らす技術を読んでからというもの、身の回りをシンプルにすることが、私の中でブームになっています。

雑然としていた足下がスッキリするだけで、気持ちを整理でき、作業がはかどります(^^)

The Cable Boxを探す→楽天市場Amazon.co.jp

減らす技術を探す→Amazon.co.jp

コメント (2)

風間 風:

減らす技術。。。私も読んでみようかなぁ・・・。
増える一方で、全然減らないから、部屋の中はかなり雑然としてます^^;
昔のこと思ったら、本も買わないようにはしてるんですが、それでも着実に増えて行くし。。。。

尚志:

▽風間 風さんへ

減らす技術のおかげで、考え方が一変しました。
不要な物を手放すたびに、気持ちがすっきりしていきます(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.