カテゴリー: 携帯電話

« 「ひとり、ソフトウェアかんばん」または、「ちび、ソフトウェアかんばん」 | メイン | 物書きのためのPDA Zaurus »

携帯電話でスケジュール管理 (orecale in SH901iS)

最近使い始めた、orecale
スケジュールを確認しやすくて使いやすい、iアプリです。

左上に、その月のカレンダー。
右上に、一週間表示。
下に予定の概要が表示されます。

予定がリスト表示されるので、待ちうけ画面にiアプリを設定してやると、携帯電話を開くだけで予定を確認できます。
しかも、携帯電話は基本的に片手で操作するようにできているので、電車に乗っているときも、簡単にスケジュールの入力や確認ができちゃいます♪



SH901iSを、ターンスタイルにしてみました。

この姿だけ見ると、PDAみたいです(^^)



ところで・・・

携帯電話って、ジーンズのポケットに、無造作に入れて持ち歩くことありませんか?

でも、PDAやノートパソコンではそんなこと怖くてできません。

携帯電話は、PDAやノートパソコンに比べて頑丈にできている(または、頑丈にできているように感じる)ので、ポケットに入れて持ち歩ける安心感があります。

そんな、安心感のある携帯電話で、PDAなみのスケジュール管理できるなら、スケジュール管理は携帯電話に移しちゃった方が楽になるかも!

携帯電話は入力するのが面倒だって言うけれど、慣れれば意外と早く入力できるようになりますよ。

敬遠されてるかたは、ちょっと練習してみると良いかも。
新しい世界が広がりますよ(^^)


【関連記事】

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 携帯電話でスケジュール管理 (orecale in SH901iS):

» iアプリのスケジュールソフト 送信元 PDAでTPO@W-ZERO3応援団
【好かれる人の手帳術】  『携帯電話でスケジュール管理 (orecale in SH901iS)』より 白鳥さんのご利用されているorecaleとい... [詳しくはこちら]

» この携帯用PIMは使えるかも(orecale) 送信元 らすかるレポート 
昨晩、白鳥尚志さんの「好かれる人の手帳術」で見かけ、「これは使えるかも!」と早速ダウンロードしました。今日は名古屋へ出張だったんですが、行きの新幹線でせっせと入... [詳しくはこちら]

» orecale~ケータイのスケジューラー 送信元 シリアル・ポップ2
「好かれる人の手帳術」で知りました。 これいいです! ちなみに私の携帯はSO505iです。 そろそろ次の機種を考えているところですが、orecaleが使え... [詳しくはこちら]

» スケジュール管理。 送信元 お気楽Life
スケジュール管理が大好きな私です。 これまでは CASSIOPEIA A-51 CASSIOPEIA E-55 CASSIOPEIA A-60 C... [詳しくはこちら]

» 4000ポイント〜〜♪ 送信元 mamaまゆ♪のーと
ドコモプレミアクラブというところからはがきが届いて、ドコモポイント4000ポイントプレゼントと。4月1日から4月30日の期間中、機種変更、FOMAへの契約変更、... [詳しくはこちら]

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.