カテゴリー: 携帯電話

« ブロガーのためのシステム手帳リフィル。ブログ手帳 種(ねた) | メイン | D902iでのスケジュール入力方法 »

まるでPDA。D902iの写真付きレビュー

先日購入した、D902iの写真付きレビューです。
携帯ホルダーに乗せてやると、まるでPDAのようです。

SH901iSと違い、D902iをスライドさせない状態でボタン操作が可能なので、PDAっぽさに磨きがかかっています。

ペン入力ができない、PDAと言ってもいいかもしれません(^^)

待ち受け画面に、カレンダーやスケジュールを表示できるので、電子手帳としても使えます。

さらに、iチャンネルという機能があって、画面の下のほうにニュースや天気、芸能、スポーツ、占い等の最新情報のテロップが流れます。
写真の、画面下に「マラソン」と書かれているのがそうです。
新幹線の車内の電光掲示板のように、右から左へ、テロップが流れていきます。

テロップの情報は自動的に最新のものに差し替えられ、自動更新の通信料込みで月額157.5円なので、通信料を気にせず、最新情報を見ることができます。
ただし、詳細情報を見る際は、パケット通信料がかかります。

iチャンネルなんていらない。使えない。過剰機能だって言われそうだけど、使ってみると、意外に便利です(^^)

Zaurus SL-C3000と、GR-DIGITAL、D902iを並べて記念撮影。

可愛い愛機たちです。

コメント (4)

機種変したのですか~?
私も最近Dが気になってたんですよね☆

えみさんへ

機種変更しちゃいました!
SH901iSは、携帯電話らしい使いやすさがあって気に入っ
てたんですけど、D902iのPDAと携帯電話の中間という
感じの使いやすさも、とても楽しいです(^^)

こんにちは。
東京で早速ヨドバシへ行き、GR-DIGITALを触ってきました。
食感もとい触感が良いですね!操作系もわかりやすかったです。キャプチャー用ではなく写真用のカメラのイメージですね。カタログを確保して、夜、ホテルで見てました。

らすかるさんへ

つるつるせず、ざらざらでもないちょうど良い触感
なんですよねぇ~ 私もとっても気にってます♪

あと、2つのダイアルで、絞りやシャッタースピードを
簡単に変えられるところも気に入ってます(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.