カテゴリー: 管理人

« Panasonic LUMIX DMC-F7 | メイン | メトロセクシャル? »

静岡のお茶畑

今日の乙部さんの日記を読んでいたら、「静岡に行くのは実は初めて!」というエントリがありました。

ちょうど今日、会社の近くの茶畑が綺麗だったので、購入したばかりのSH901iSで写真撮影したところでした(^^)


Photo by SH901iS.

私は静岡うまれの静岡育ちで、祖父母がみかん畑で、自分たちが飲むぶんだけの、お茶を栽培してました。

茶摘みの季節になると、子供のころ、一緒にお茶を摘んでいたのを思い出します。

びくいっぱいのお茶の葉と、その中から香る、ほのかに甘くて渋いお茶の匂いが懐かしいです(^^)

あ、そうそう。

「びく」って方言かな? 竹を編んだ背負い籠のことです。

あと、最近はペットボトルのお茶がたくさん売られていますが、ほとんどが、私がいつも飲んでいた祖父母のお茶とはちょっと違うんです。

その味に一番近かったのが、「一」(はじめ)です。

このお茶を見つけてからは、仕事中に、毎日のように飲んでいます(^^)

機会があったら、ぜひ飲んでみてください。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.