カテゴリー: 管理人

« 静岡のお茶畑 | メイン | 鞄工房土屋 plota 防水ボストン »

メトロセクシャル?

最近は、「メトロセクシャル」っていう用語があるんですね。

都会に住む男性で、女性のようにファッションやスキンケアなどに熱心な人のことだそうです。

そういえば、以前、お偉いおじ様方の思想を知りたくて、古い思想に関する書籍を読んだことがありました。

その中の、 葉隠入門 の中に、「武士たるもの、寝不足などで顔色が悪いときは、頬紅を塗って顔色が良く見えるようにしなさい。」という内容の文章があってびっくりしたのを覚えています(笑)

あと、ベルサイユ宮殿で生活していた貴族たちも、たしか頬紅してたんですよね。

歴史の中には衝撃の事実がたくさんあって、なかなか楽しいです(^-^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.