カテゴリー: 携帯電話

« SH901iSを買ったときに、おまけで貰ったイヤホン | メイン | Panasonic LUMIX DMC-F7 »

NTTドコモ FOMA SH901iS レビュー

SH901iS を購入しました。

青を買おうか、黒を買おうか、悩みながら店内をうろうろ10分程度・・・挙動不審な私(^^;
いよいよ決心して、

「青ください。」

って伝えたら、店の奥でしばらくゴソゴソ。
戻ってくるなり、

「在庫切れです。」

目が点に・・・(^-^;
あんなに悩んでたのに~

「でも、黒と白ならあります。」

とのお言葉。
黒との縁を感じて黒に決定!

ナイトライダー ファンの私は、黒が大好きです(^^)

マイケル:「キット。おまえもF1みたいに、いかすカラーリングにしてやろうか?」
キット:「F1のような下品な色は私の好みではありません。マイケル。黒こそ最も高貴で気品のある色なんですよ。」

こんなセリフがあったような気がします(^^)

ちょっと脱線してしまいました。

ここから FOMA SH901iS レビューのはじまりです(^^)

落ち着いた印象の黒。
本体表面は、ヘアライン仕上げがされています。

暗がりで落としたら、なくしてしまいそうな、吸い込まれるような漆黒色です。
夜道を歩くときは、落とさないようにしっかりと握り締めましょう(笑)
本体右側。
5つのボタンが並んでいて、ターンスタイル時にカメラを操作したり、スケジュールを参照したり、いろいろな操作が可能です。
直線で角ばったところに、丸いレンズがアクセントになっています。
ターンスタイルにすると、PDAみたいです。
キー操作は、私のそれほど大きくない手でも十分操作できます。
SHARPの携帯は初めてですが、それほど迷うことなく操作できているので、慣れれば楽に操作できそうです。
スケジュールを、1ヶ月アイコン表示に設定したところです。

キレイなデザインです(^^)
予定がアイコンで表示されていて使いやすいです。
スケジュールを、1ヶ月表示に設定したところです。

日付を選択すると、画面下部にその日のスケジュール概要が表示されます。
実用面を考えると、これが一番かもしれません。
スケジュールを、2ヶ月表示に設定したところです。

2か月分を1度に表示しているので、文字が小さく見にくいかもしれませんが、まったく潰れることなく表示されています。
スケジュールの1日表示画面です。

月表示画面から、特定の日付を選択するとこの画面になります。
上のグレーの2本のバーが、0時~12時までと、13時から24時までを現しています。
予定があると、その時間帯が青く塗りつぶされます。
スケジュール詳細画面です。

スケジュールの1日表示で、1件のスケジュールを選択すると、この画面になります。
予定の、日時、要約、分類、アラームON/OFF、画像、連絡先、詳細を表示できます。

今回は、手帳術にいちばん関係する、スケジュール機能まわりを主にレビューしました。

十分実用に耐えられるレベルです。最近の携帯はすごいですね(^^)

あ、そうそう。大切なことが1つありました。
画面の画像が暗いのは、私の写真を撮影する腕が悪いからです。
実際は、もっと明るくて綺麗な画面です。

さすが、SHARPの液晶です(^^)

コメント (5)

いいですね~SH901is!
黒が一番いい感じですよね。
でも女性が持つには硬いイメージ?
SH700iの九州限定の赤が欲しいけど
機能的には901isがいいな~。

金箔は科学的には肌や体には良い影響はないそうですよ。
高級なイメージがあって、
気分がよくなるから?いいんじゃないでしょうか(笑)。

(ーー;)渋い・・・かっちょ良いですね~買っちゃたんですね~
もーレビューなんて見入っちゃいました(^^♪
次はどの機能のレビューかな~、楽しみにしていま~す。

あ~SH買ったんですねぇ。デモ機みたときはごっついな~
って思ったんですけど、SHファンにはたまりませんね
といいつつSF505isからF901icに先月契約変更
しました。指紋認証も便利です♪

うわSFって打っちゃった。SH505の間違い(><)

>えみさん
赤い小物、良いですね~
シックなトーンのスーツを着ているときに、赤い小物
を挿し色にすると、とても綺麗です。

黒は、ピアノの黒のような感じもあるから、女性が持つ
と、男性とは違う良い雰囲気が出るかもしれませんよ(^^)

金箔は・・・そうですか・・・とくに影響ないんだ(^^;


>鶴丸さん
今日は、一日、さわってました(笑)
携帯電話でこんなに楽しめるのは初めてです(^^)

つぎのレビュー記事も楽しんでもらえるように、頑張ります♪


>さっちんさん
Fは、指紋認証機能と、パソコン連携が良いですね。
SH901iSにするか、F901iCにするかで最後まで悩みま
した。
SHに、Fの指紋認証機能と、パソコン連携機能があれ
ばもっと嬉しいです(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.