カテゴリー: 管理人

« 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング | メイン | 「大人っぽい」と「おやじっぽい」を勘違いしてませんか? »

私の手帳は Visor Deluxe から。

鶴丸さんの、懐かしの電子手帳達というエントリを見て、Visor Deluxeを思い出しました。

それ以前は、手帳を使ったことがありませんでした。

私は、PDAに入っているカレンダー機能から、手帳を使い始めました。

その後、フランクリン・プランナーを使うようになり、紙の手帳の良さを感じて、紙の手帳を使うようになりました。

シンプリー・パーム―理想のPDAを目指して を読むほどのPalm好きで、Zaurus SL-C3000を使い始めるまではPalmを使っていました。

最後に使っていたPalmは、CLIE-PEG UX50でした。

Visor Deluxe → Pisor Prism → Palm m505 → CLIE PEG-SJ33 → CLIE PEG-UX50 という変遷です。

そういえば少し前に、Palmの生みの親ジェフ・ホーキンス氏著の、 考える脳 考えるコンピューター が発刊されましたね。

さっき、Amazonで購入しようとしたら売り切れていました(^^;

コメント (2)

(^_^)v今回はTBありがとうございましたm(__)m
しかし、クリエPEG-UX50をお使いだったとは(~_~;)

隠していたわけではないんですけどね(^^;

SONY嫌いになった時期があったのと、Zaurus SL-C3000
を使い始めた時期が重なって、それ以来使ってません。

最近のSONYは結構好きです(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.