カテゴリー: Zaurus

« ラミー(Lamy) 2000 4色ボールペン L401 写真つきレビュー | メイン | メモの書き方 -デイリーノートに行動ログを書き込む- »

SHARP Linux Zaurus SL-C3000 写真付きレビュー

迷いに迷って購入を決意した、Zaurus SL-C3000が到着しました。PDAはVisor Deluxから使っていましたが、Zaurusははじめてなので、Zaurus SL-C3000徹底活用マニュアルも一緒に購入しました。
箱の中には、マニュアルと本体のほかに、CD-ROMとUSBケーブルが入っていました。
箱から出したところです。真っ白な本体の上の面に、「Zaurus」という文字がシルバーで書かれています。
本体を開いてみると、小さなキーが綺麗に並んでいます。キートップが独立して、一つずつボタンになったことで、いままでのSLシリーズに比べて、整然とした感じがあります。
キー配列は、QWERTY配列を少しアレンジした配列です。アルファベットの配列は同じですが、記号の配列が違うので、記号の位置さえ覚えてしまえば、迷うことなく利用できそうです。
キーボードの大きさは、小さすぎないという程度の大きさです。使い慣れたPCのキーボードのように早く入力することはできませんが、しばらく練習して慣れれば、会議の議事録や資料作成程度なら無理なくできそうです。

かなり迷ったうえでの購入でしたが、手元に来て、触り始めてみると、なんでもっと早く購入しなかったんだ。という気持ちになりました^^;
文章を作成して持ち歩くには最高の環境です。これから本を読んだり、インターネットで調べたりして、環境をカスタマイズして行けば、更に楽しい文章作成環境になっていきそうです。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.