カテゴリー: 管理人

« TOYOTA MR-S と UGOアシストWサスFDB20 | メイン | 私の手帳は Visor Deluxe から。 »

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング

さて、問題です。

これは何でしょう?


電卓?

はずれです!

これは、脳を活性化する機械です。

・・・めちゃくちゃ怪しいですか?
宗教でも何でもないですよ。本当に(^^;

セガトイズと、東北大学 川島隆太教授の共同研究開発商品で、脳に刺激を与えるゲームです。

このゲームが出題する単純な計算を繰り返すことで、脳が活性化するそうです。

ニンテンドーDSでも同様のゲームが出ていて、ニンテンドーDSの方は、「脳年齢チェック」「名作音読トレーニング」「瞬間記憶トレーニング」など、楽しいトレーニングがたくさんありました。

知人が持っていたので、やらせてもらったら、頭がすっきりしました(^^)

このゲームのために、ニンテンドーDSを買っても良いかな~と、本気で考えています。

難しそうですか?

まったく難しくないですよ。

だって、「簡単な問題」を繰り返すことで、脳が活性化するんですから。

難しかったら、意味がないです(^^)

頭から煙が出そう?

それも大丈夫!

このゲームをやったあとは、頭がすっきりします。

難しいことを考えているときは、ちょうど、100m走を全力で走っているような状態です。
このゲームは、コリをほぐすマッサージをしてもらっているような状態です。

マッサージをしたあとは、体がすっきりします。
このゲームをやったあとは、頭がすっきりします(^^)

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング と、 ニンテンドーDS プラチナシルバー のセットはお勧めです!

コメント (2)

あ、コレなんだか私も気になってましたよ。昔そろばんやっていたので計算好きだった
んですけど、今は電卓使うようになったので退化してきてます(^^;
頭の体操って事でいいかもしれないですね。
トイザらスに行ったら売ってるのかな?近所にあるから見てこようっと(^o^)

HP文房具のページ追加しましたーー

6x8がすぐに出てこなくてあせりました(^^;

トイザラスのオンラインショップにあった商品なので、
たぶん、トイザラスにあると思います。

DS本体を持ってたら、DS用のゲームがお勧めです。
値段がだいたい同じくらいで、楽しいゲームがたくさん
ありました(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.