カテゴリー: ほぼ日手帳

« ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真付きレビュー | メイン | ブログで得することは? - 目立つ力 (著:勝間和代) »

ほぼ日 ペーパー(ズ)の写真付きレビュー

ほぼ日 ペーパー(ズ)の写真

ノートとメモ帳の中間、ほぼ日 ペーパー(ズ)。

イエローとブルーのコントラストがとても奇麗。

ほぼ日 ペーパー(ズ)の写真

ほぼ日 ペーパー(ズ)も、ほぼ日手帳と同様に、パタンと180度開きます。

用紙右下にはクマのイラスト。

用紙を簡単にちぎることもできるそう(もったいないので、まだ試してません)なので、メモ帳として使うのにも最適。

ペーパー(ズ)の、「ズ」に括弧が付いているのは、たぶん、ノートとして使っても良いし、1枚ずつ切り離して使っても良いということなんだろうなと思います。

まとめ

全ページ、ちぎって使うことも考慮されて作られているので、MOLESKINEのように、書いたものを長期間保管するのには向いてないかもしれません。

それよりは、もっと気軽に、書いて、ちぎって、気に入ったものを別のノートに貼付けるというのが良さそうです。

コメント (2)

Kei:

尚志さん

ブログへのコメントありがとうございました。
実は、尚志さんのブログはかなり以前からよく読ませて頂いています。

私の欲しい物ばかりピックアップして書かれているので、羨ましい反面、目標でもあります(笑)

まさか尚志さんからコメントをいただけるなんて・・・嬉しい限りです。

今後ともよろしくお願いします☆

▽Keiさんへ
ありがとうございます。
これからも、物欲の趣くままにレビューしていきます♪

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.