カテゴリー: ほぼ日手帳

« ほぼ日のテンプレート OHTO の写真付きレビュー | メイン | ほぼ日 ペーパー(ズ)の写真付きレビュー »

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真付きレビュー

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskinの写真付きレビューです。

革カバーの表面は、ヴィトンのモノグラムのような雰囲気(ヴィトンをあまり触ったことがないので、ちゃんと知っている人が触ると違うかも)で、高級感の漂う革です。

ほぼ日手帳の秘密に書かれていた、「ばかやろう。これは手帳のルイ・ヴィトンだぞ」というロフトの店員さんの言葉を思い出しました。

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真

革カバーを開いた状態です。

この状態でカバーを見ることはあまりありませんが、とても奇麗です。

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真

ポケットの配置は他の、ほぼ日手帳のカバーと同じ。

薄い革なので、ポケットの使い勝手が良さそうです。

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真

細部も丁寧に縫われています。

硬い革なので、バタフライストッパーにペンを入れるのに少し苦労します。

まとめ

ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskinは、とても軽くて薄く、硬い革です。

とても硬いので、最初のうちは使うのに苦労すると思いますが、徐々に革が慣れていき、気持ちよく使えるようになると思います。

最初から柔らかい革も良いのですが、硬い革が、使っているうちに徐々に自分好みに使いやすくなっていくのも、とても楽しいです。

2010年も、メインのカバーはTSブラックにしようと思っていましたが、pigskinを実際に手に取ってみて、質感の良さに触れたことで、心が揺らいでいます。

ほぼ日手帳を探す→ほぼ日ストア

ほぼ日手帳の本を探す→Amazon.co.jp

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ほぼ日手帳 2010 革カバー オリーブ pigskin の写真付きレビュー:

» 『手帳と私の生活ブログ』はじめました 送信元 手帳と私の生活ブログ
手帳を本格的に使い始めたのは2008年。 それまでは薄っぺらな『手帳』とは言えないようなものを使っていました。 『手帳』を持ってい... [詳しくはこちら]

コメント (2)

boot:

初めまして。
この革は比べてしまうとこちらが明らかに質感がいいですね。
ほぼ日は来年から使おうと思っているのですが、この革のせいで未だに買っていません。
売り場に行くと欲しくなるので、この革だけ早く売り切れないですかね。

これからもいろいろな文具の紹介を楽しみにしています。

▽bootさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ほんとに、質感の良さはワンランク上ですね。

硬い革で最初は驚きましたが、ほぼ日ペーパー(ズ)を入れて、バタフライストッパーに太めのボールペンを挿しておいたら、だいぶ馴染んできました。

仕事で利用している他の持ち物との色合いが違うので、仕事で利用するのには少し迷っていますが、質感の魅力に惹き付けられそうです。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.