カテゴリー: 手帳術の本棚

« 今まで手帳で目標管理しても続かなかったので・・・ | メイン | できる大人の「モノの使い方」 »

そうじ力アップ - Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WS -

Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WS

以前、そうじ力の本を読んで感銘を受け、不要だったものをたくさん捨てて、身も心もすっきりしていましたが、最近、また不要な物が増えてきたのと同時に、身も心も重たい感じに戻りつつあります。

そんなわけで、そうじ力を取り戻そうと思い立ちました。

まずは一番の悩みからとりかかろうと思い、部屋を見渡したところ、埃がたくさん落ちている・・・

そういえば、引っ越したばかりのときに、安い掃除機を間に合わせで買ったものだから、とても使いにくくて、掃除機かける頻度が少なかったっけ・・・ということに改めて気づいて、掃除機を新調することにしました。

理想は、クイックルワイパーのように、ちょっと気になったときに、準備の手間を躊躇する間もなくすぐに使えるもの。

Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WSの写真

そういう使いやすい掃除機がないかと思い、調べてみたところ、Panasonicからスティックタイプのサイクロン式掃除機が出ていました。

ホースと本体が別になっていないので重たいですが、うちはフローリングだから重くても苦にならないし、コンセントに差し込むだけですぐに使えそうだったので、この掃除機にしました。

Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WS

掃除機のことははっきり言って詳しくないどころか、まったくよくわからないので、上の写真の数字がどれだけすごいのかわかりませんが、スイッチを入れると凄い勢いで埃を吸い始めました。

そのかわり、音もかなり響いたのでびっくりしました(^^;

でも、夜に掃除機をかけることはめったにないし、昼間なら掃除機の音くらい問題ないので許容範囲。

それよりも、吸引力がすごくてびっくりしました。最近の掃除機はすごいですね!

掃除機のヘッドの周辺にある埃まで吸い込みました。

価格が手頃だし、掃除機が自立するので収納場所にもこまらないし、一人暮らしのフローリングの部屋には最適です。

この掃除機と、ハンディタイプの掃除機があれば言うことなしです。

Panasonic MC-U51Jを探す→Amazon.co.jp楽天市場

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.