カテゴリー: 手帳術の本棚

« PDA・スマートフォン。予備機の心強さ…… | メイン | PDAやスマートフォンの、鞄の中での居場所 »

仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!(著者:舛田 光洋)

そうじ力に、はまってます。

そうじ力を実践した、私の部屋の写真

そうじ力で整理した私の部屋の写真です。
不要なモノを処分して、部屋も心もスッキリしました。

掃除をすると、運が良くなるっていうけど、それは、掃除をすると心がスッキリして行動が変わり、行動の結果良いことが舞い込んでくるのだと思います。そうじ力の本の中では、割れ窓理論と掃除の関連として解説されていました。

実はこの後、さらに「そうじ力」を実践して、本当は不要だったものをゴミ袋にまとめてあります。次のゴミの日には、さらにスッキリします(^^)

さて。そうじ力を実践して変わったことは……

  • 不要なものを買わなくなった。
  • 不要なものが詰まっていた引き出しや押入れが気にならなくなり、気もちが軽くなった。

最初は、「もったいない」という気もちがあって、本当は不要なものを、なかなか捨てることができなかったんですけど、思い切って、捨て始めたら、本当は不要なものを買わなくなり、もったいない消費をすることが減りました。結果として、もったいないことをする量が減っているように思います。

そんなわけで、最近、どうも仕事がうまくいかない。気分が滅入ってる。不運ばかりという人にお勧めしたい本です。

仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!! 仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!
舛田 光洋

しあわせを引き寄せる10秒 ! そうじ力 3日で運がよくなる「そうじ力」 成功を加速する「そうじ力」 「そうじ力」であなたが輝く! 人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

by G-Tools


Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.