カテゴリー: 携帯電話

« ほぼ日手帳 カバー 2007 のポケットは邪魔ですか? | メイン | 仕事で輝く 人生が変わる 「そうじ力」で自分磨き!!(著者:舛田 光洋) »

PDA・スマートフォン。予備機の心強さ……

W-ZERO3[es]の電源が入らない。
電源ボタンを押しても、何の反応も無い。
電源ケーブル繋いだ状態でも、何の反応も無い。

もしかして、壊れた!?

W-ZERO3[es]とZaurus SL-C3000の写真

W-ZERO3[es]がないと、先のスケジュールがわからず、とても不安。
ひとまず、Zaurus SL-C3000をひっぱりだし、Outlookと同期させました。

それと同時に、W-ZERO3[es]の充電を開始。

数分後……W-ZERO3[es]の電源ボタンを押したら、Windowsのロゴがっ!
不安と緊張が、いっきにとけました。

どうやら、前夜スタンドに乗せて充電していたときに、スタンドとアダプターが外れそうになっていて充電できず、完全に放電してしまったのが原因のようです。そのため、バッテリーの電圧が足りず、電源ボタンを押しても何の反応もなかったようです。

それにしても、今回の一件はかなり焦りました。
そして、予備機のZaurusの存在がとても心強かったです。

まんがいち、W-ZERO3[es]が壊れてしまった場合でも、W-ZERO3[es]を修理に出している間、Zaurusでカバーすることができます。Outlookと同期させれば、W-ZERO3[es]のデータを、ほぼそのまま持ち歩けますしね。

スマートフォンや、PDAには予備機が必要ということを、強く実感しました。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.