カテゴリー: ほぼ日手帳

« 贈答品リストをシステム手帳にはさむ | メイン | PDA・スマートフォン。予備機の心強さ…… »

ほぼ日手帳 カバー 2007 のポケットは邪魔ですか?

ほぼ日手帳カバー 2007 のポケットが邪魔。

ほぼ日手帳 2007 カバーのポケットの写真

ほぼ日手帳カバー 2007 を開くと、左下にあるポケットです。
このポケットが邪魔で、書き込みにくいという人が多いようです。

私も、少し気になります。
ちょっとした対策をしています。

ほぼ日手帳 2007 カバーのポケットの写真

ほぼ日手帳を、このように挿し込んでいます。
右側の表紙だけ挿しこんでいます。

ほぼ日手帳 2007 カバーのポケットの写真

左側の表紙が、下敷き代わりになります。
ポケットがあっても、表紙が下敷き代わりになってくれるので、あまり気になりません。

……対策と書きましたが、実は、たまたま、以前からこういう使い方をしていました。ほぼ日手帳カバー 2006 で、カード類を差し込んでいたときに、でこぼこして使いにくかったので、こういう使い方をしていました。

ポケットが気になる方に、おすすめの挿し込み方です。

 

コメント (4)

KEN:

確かにポケット邪魔ですよね。
すごい書きにくいです。

私は、500円3冊のほぼ日メモ帳をポケットの下に
はさんで”クッション”代わりにしています。

▽KENさんへ
このポケットを活用している人は、何を入れてる
んでしょうね? 気になります(^^)

tonton-papa Author Profile Page:

ほぼ日手帳のポケット使ってないんですか?
私は、出張が多いので、後ろに葉書、ポケットに切手を入れて、出張先から手紙(葉書)を出すのに使っています。
自分のやりたいことで使い方を探して見ると、意外と利用価値ってありますよ。
確かにデコボコして、ちょっと使いにくいですけどね。

▽tonton-papaさんへ

葉書に切手、いいですね!
私も、手紙を出す相手ができたら、そういうふうに
つかってみようと思います(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.