« 営業さん専用手帳。和田裕美さんの『2006 W's Diary 和田裕美の「売れる!」営業手帳2006』 | メイン | DIME 仕事運を好転させたい人に! このスケジュール帳が凄い!! 2006 »

「7つの習慣」プランナー(スリムノートカバーつき) 写真付き レビュー

「7つの習慣」プランナーは、ウィークリータイプの綴じ手帳です。
モールスキンポケットサイズを、ほんの少し大きくしたくらいの、小さなサイズの手帳です。
店頭に並んでいるときにかけられている、「7つの習慣」のカバーをはずすと、黒いカバーが現れます。
Franklin Covey という文字が入っていて、落ち着いた雰囲気です。
「7つの習慣」プランナーを数ページめくると、7つの習慣の基礎を説明したページが現れます。
「7つの習慣」プランナーを使っていて、わからないことがあったときに調べたり、電車や飛行機で移動中に時間ができたときに楽しめます。
さらに数ページめくると、価値観を書き込むページが出てきます。
続いて、役割のページ、ミッション・ステートメントのページがあります。
価値観、役割、ミッション・ステートメントが決まったら、次は目標のページで目標を設定します。
年間カレンダーは、2005年、2006年、2007年、2008年のぶんが付いています。
年間カレンダーの次には、月間カレンダーが付いています。
月間カレンダーには、それぞれの月に表紙がついていて、7つの習慣を実践するための一言がついています。
月間カレンダーは日曜日始まりで、右端にはNOTE欄があります。
「7つの習慣」プランナーのメインとなる、バーチカルタイプのスケジュール記入欄です。
1日の時間軸は、8時から21時まであります。
スケジュール記入欄の裏ページ(写真左側のページ)には、NOTE欄があります。
写真右側のページは、次の週のタスクリストや、ウィークリーコンパスが付いています。

「7つの習慣」プランナーは、7つの習慣の基礎が書かれていますので、これから7つの習慣を実践してみたいと思っているかたにぴったりの手帳です。

バーチカルタイプの手帳になっているので、1週間を俯瞰して見ることができ、目標を達成するための時間配分をしやすい手帳になっています。

また、モールスキン・ポケットサイズほどの大きさなので、常に持ち歩く手帳としてもぴったりです。

こちらから購入可能です。
  ↓ ↓ ↓
「7つの習慣」プランナー(スリムノートカバーつき)
「7つの習慣」プランナー(スリムノートカバーつき)
2,400 円(税別、送料別)
フランクリン・プランナー


関連記事



コメント (5)

neige:

はじめまして。
「7つの習慣」プランナー気になっていたのでレビューありがとうございます。自分ではまだ手にとってみていないのですが、白鳥さんからみて紙質の感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。使う筆記用具でも違ってくると思うのですが。。私は普段ウォーターマンのボールペンを使っており、筆圧も強いので紙が凸凹になるのでは・・という心配を毎年抱えつつ手帳を選んでいる次第です。

neigeさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

紙質は、普通の文庫本の紙くらいの厚さで、表面が滑らかになった感じなので、薄いのが原因で凸凹になるということはなさそうです。

筆圧がとても強いようでしたら、しばらく万年筆を使ってみることをオススメします。万年筆を使うようになって、余計な力が抜けたという感想をなんどか聞いたことがあります。
個人の感想なので、根拠はないですけれど(^^;

neige:

白鳥さん
レスありがとうございます!
万年筆ですか、どうも敬遠しがちでしたが
良い機会なので試してみようと思います~!

ハンズで見てきました!紙が薄いし軽いのでなかなか良い感じですよね

■neigeさんへ
万年筆の世界も楽しいですよ(^^)
数百円から売っているので、お試しください。


■さっちんさんへ
だいたい、モールスキンのポケットサイズと同じ大きさなので、一緒に持ち歩くのにぴったりです。
今年は、素敵な手帳がたくさん出てきますねぇ~♪

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.