カテゴリー: 管理人

« 問題! 多くの日本人が、産まれて初めて使う手帳は何でしょう? | メイン | お盆をすぎたら、水辺のそばに近寄らないこと。 by 細木数子 »

暑中お見舞い申し上げます。



暑中お見舞い申し上げます。

暑さきびしい中、いかがお過ごしでしょうか?

お盆明け最初の土曜日。

長い連休明けで仕事をして、やっと一息ついたかたもいらっしゃることと思います。

そんな土曜日。私は、静岡県清水町にある柿田川公園に行って来ました。



階段を降りて、小道をしばらく歩いていくと
 ・
 ・
 ・

Photo by Konica Minolta DiMAGE Z5.

富士山の雪解け水が湧き出る、柿田川湧水群にたどり着きます。

鮎やホタル、カワセミなども生息している、貴重な自然に出会えます。

静岡県三島駅から20分ほど車を走らせ、10分ほど歩いたところに、こんなに豊かな自然があります。

静岡県東部にお越しの際は、ぜひ一度訪れてみてください。

あ、そうそう。

柿田川湧水と、伊豆の天草を使った柿田川名水ところてんが、楽天市場で人気になっているそうです。

お酢と醤油に和がらしで、つるつるっと食べるところてん。
美味しいんですよねぇ~(^^)

柿田川名水ところてん9食セット
柿田川名水ところてん9食セット ミニ檜突き棒付
2,800 円(税込、送料込)
ところてんの伊豆河童


コメント (6)

柿田川なつかし~。
大学生のころよく行ってました。
駐車場代わりにした「サンテラス駿東」はまだあるかな・・・

>hanabishiさん
ありますよ~サンテラス駿東。
そのほか周辺に、アウトドア系やDIY系の大きな店舗も
できて、ちょっと浮いてますが(^^;

ありますかぁ!<サンテラス駿東
久しぶりに行きたくなりました。(あ、柿田川ですよ^ ^;)

>hanabishiさん
ぜひ、いらしてくださいね~
サンテラス駿東にも(笑)

・・・インターネット上で、こんなにサンテラス駿東が話題になったのは、始めてのことじゃないかな?(笑)

はじめまして。Ketzerと申します。

細かいことですが一言。
暑中見舞いの時期ではありません。
立秋を過ぎたら残暑見舞いです。

失礼しました。

>Ketzerさん
はじめまして。

すでに、残暑見舞いの時期でしたか。
恥ずかしい~(^^;

ご指摘、ありがとうございました。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.