カテゴリー: 管理人

« フランクリン・プランナー レビュー記事一覧 | メイン | 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング »

TOYOTA MR-S と UGOアシストWサスFDB20

さっちんさんのブログに、マイカー2号車はルブリカントという記事がありました。

折りたたみ自転車、良いですね!

ちょっと車でドライブして、遠出した先で、車に積んでおいた折りたたみ自転車でツーリング。

知らない街を自転車で走るのって、とても気持ち良さそうです(^^)

しかし、1つ問題点が・・・・

私の車は、MR-S
オープンカーで2人乗りなうえに、トランクルームのスペースはほとんどないので、自転車は乗りません(^-^;

工夫すれば乗らないことはないですけど、次に車を買うときは、トランクルームがある車も良いな・・・

そんなことを思いつつ、2台目のMR-Sなので、説得力ないですね(^^;

私は片山右京ファンなので、以前からUGOの自転車が欲しいと思っています。


UGOアシストWサスFDB20
95,000 円(税別、送料別)
夢・通販館

最新の在庫状況等は、楽天市場の検索結果をご覧ください。

そういえば、サドルを取り替えるのに、14mmのラチェットセットを購入されたみたいですね。

うちになら、Snap-onのラチェットとソケットがあったのに(^^)

めずらしいところでは、NKCの無段ギア ラチェットなんてのもあります。

KARTをやっていた関係で、工具だけは良いものを持っています。
1日に何度も増し締めするので、安い工具を使うと、すぐにネジがダメになってしまうので、必需品でした。

エンジン音と、オイルの匂いが懐かしい(^^)

コメント (2)

あら~記事に取り上げてくれてありがとうございます~
最近はお友達と集まって覆面パトカーおいかけっこなんて
おバカなことやって遊んでます(笑)

スナップオンって「男の工具」って感じがしますね~
近くのホームセンターじゃ工具をしまう真っ赤な箱とか
あって真剣に見てる人たくさん居ましたヨ(^-^)
ラチェットも使用頻度少ないので単品で買ってしまいました
無事サドル交換できてヨカッタ~
カートで使うならばイイ工具使わないと話になりませんよね

次は車のほういじります!

文房具ブログも別に作ってますのでTOPに張りますね

そうそう。工具箱もこだわってました。

Snap-onの高価な工具箱にも憧れてましたが、愛用して
いたのは、アイリスオーヤマのBOXコンテナです。

http://www.monotaro.com/c/059/453/

ピットに入ってきたKARTを短時間で調整したいときに、
ほんの数メーターの距離を、工具をいくつも抱えていく
のが煩わしかったので、必要なものだけ小さなコンテナ
に入れて走り回ってました(^^)

このコンテナ、安いけれどとても頑丈で、積み重ねる
こともできるし、フタもあるので重宝していました。

大きなサイズもあるので、自宅のあまり使わないもの
を詰め込んで、押入れに重ねて入れておくのにも便利
です。

文具ブログと、車いじり、楽しみにしてます(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.