カテゴリー: 手帳術の本棚

« 勝間和代の人生戦略手帳の写真付きレビュー | メイン | 「ほぼ日手帳2009アンケート」プレゼントシールの写真付きレビュー »

筆談ホステス 著:斉藤里恵

筆談ホステス 著:斉藤里恵の写真

DIME 2009.09.15の49ページにインタビュー記事が掲載されていて、写真にうつっていたロディアのカバーのきれいさに惹かれて読んでみました。

もっと気にすべきポイントがあるだろうと言われそうですが、私がひっかかったのはそこでした(^^;

耳が聞こえず会話がほとんどできない著者は、メモとペンで接客をされているそうです。しかも、接客業の中でも、コミュニケーションをとることが非常に重要なホステスという職業で。

勝手な想像かもしれないけれど、たぶん、著者にとって、メモとペンは仕事をするうえでとても重要なもの。しかも、その重要さは、私や私以外の多くの人たちよりも、はるかに重要度が高いのではないかと思いました。

とはいうものの、所詮はメモとペンにすぎず、そこに書く言葉を考える力がとても優れているのだと思いました。

私ももっと、ちゃんとしていかなければいけないなと、改めて思いました。

筆談ホステスを探す→Amazon

コメント (2)

本のチョイスが良いですね、自分も本屋でこの本見て
気になってました。
あと、最近気になったのが
「ぼくに死刑と言えるのか―もし裁判員に選ばれたら」
と、言う本も最近は気になってますね~^^

▽verudさんへ
ありがとうございます。

裁判員関係の本も気になりますね。
その本も機会があれば読んでみます。

しばらく前にNHKで「“宮崎勤”を探して」を紹介し
ていて、買ったものの途中まで読んで本棚で眠らせ
ていたのを忘れていたので、今日あたり読んでみよ
うと思います(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.