カテゴリー: 手帳術の本棚

« KNOX ヌメ革 ノート&ブックカバー 文庫本サイズの写真付きレビュー | メイン | ほぼ日手帳 x iPhone 3GS »

週刊ダイヤモンド 全脳思考 & 統計突破力

週刊ダイヤモンド 全脳思考 & 統計突破力の写真

週刊ダイヤモンドはあまり購入したことがないんですけど、2009/07/11号には神田昌典さんの全脳思考の特集記事があるということで、購入しました。

全脳思考は読んでいて楽しいですし、感心する内容も多数ありますが、480ページもありますので、本を読むことに慣れていない人には少しきついかもしれません。

全脳思考は分厚くて重いです。

今回紹介した週刊ダイヤモンドを読んでみたところ、全脳思考の要点が掲載されていました。

書籍の全脳思考ほど感心させられる内容は多くありませんが、書籍に掲載されている内容を元に要点が書かれているため、全体を把握するのは楽にできます。

本を読むことに慣れていない人には最適な内容です。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.