カテゴリー: ほぼ日手帳

« 週刊ダイヤモンド 全脳思考 & 統計突破力 | メイン | 夢をかなえるメモの習慣 (著:佐藤 伝) »

ほぼ日手帳 x iPhone 3GS

ほぼ日手帳とiPhone 3GSの写真

iPhone 3GSを購入後、iPhone 3GSの動作の速さのおかげで、たくさんのメモをiPhone 3GSに保存するようになりました。

そのため、もしかしたら紙の手帳は必要なくなるんじゃないかと思いました。

あらゆるメモをiPhone 3GSに書き込んでおけば、あとから検索することも簡単にできますからね。

しかし、iPhone 3GSを使い始めてから、ほぼ日手帳を使う量が増えました。

ほぼ日手帳の写真

ほぼ日手帳に書いてあるメモは、ほとんど全て、iPhone 3GSにも書いてあるんですけど、それでも、ほぼ日手帳にメモを書くと落ち着きます。

ほぼ日手帳には、特に大切なことや覚えておきたいことを書き込むことが多いです。iPhone 3GSは、あとから簡単に検索できるという安心感があるため、いろんなメモを保存しています。

つまり、ほぼ日手帳の中には、その日あった出来事や、気になったことの中でも、特に大切だったことが書かれています。

そのため、時間があいたときに、ほぼ日手帳をぱらぱらとめくって読むと、良い刺激を感じます。

iPhone 3GSには多くの情報が保存されていますが、特に大切な情報とそうでない情報の区別が強くないため、大切な情報が埋もれがちです。

ただし、目的を持ってiPhone 3GSを検索すると、多くの情報の中から関連する情報を集めることができて役に立ちます。

つまり、ほぼ日手帳は目的を持たずにパラパラめくって刺激を受け、iPhone 3GSは目的を持って必要な情報を探すという使い方が習慣化してきました。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.