カテゴリー: 仕事術

« Best Gear 2009年7月号と、ドキュメントホルダー | メイン | 全脳思考 (著:神田昌典) »

仕事で、怒ったり愚痴ったり、しないための処方箋

docomo N-04Aの裏側に貼ったステッカー

最近、仕事で怒ったり愚痴ったりすることが多いなと感じて、どうにかしなければと思い、何か対策しなければと感じたので、愛用の携帯電話 docomo N-04A の裏側にステッカーを貼りました。

docomo N-04Aの裏に貼ったステッカー

このステッカーは、「勝間和代 成功を呼ぶ7つの法則」という本に付いていたステッカーです。

携帯電話を机の上に置いた時、「怒らない、妬まない、愚痴らない」という言葉が、ふっと目に入ってくると、気持ちが落ち着きます。

それと同時に、「このステッカーを、まわりの人に見られたくないっ(^^;;;」というちょっと恥ずかしい気持ちが出てきて、頑張りすぎて背負ってしまった怒りや愚痴のもとを手放すことができます。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.