カテゴリー: 管理人

« 最近、お気に入りの3色ボールペンたち。 | メイン | 新美さやか-sayacha のブログ/ミリオネーゼは、年収1000万円! »

Mac Book Black

ひさしぶりに、強烈に物欲を掻き立てられるノートPCが発売されました。

MacBook Black

私はもともと、Macユーザだったんですけど、仕事の関係でWindowsを使ってます。
でも、正直なところ・・・

Macの方が好き(>_<)

Windowsを使っていると、いろんな部分で雑然としてる気がするんです。
ハードウェアも、ソフトウェアも、雑然としてる気がするんです。

その点Macは、気持ちよく使えます。
どこが、どう気持ちよいのかって聞かれると困るんですけど、私の感性に合っているようです(^^)

ところで、今回のMac Book。

ひさしぶりに、黒い筐体が加わりました。
Mac OS X になってから、白やシルバーの筐体が多かったんですけど、久々の黒です。

Power Book時代のMacが好きだった私にとっては、黒いMacというだけでも物欲をそそられます。

そのうえ・・・

キーボードが面白い!

一般的なキーボードが、キートップをはめ込んだキーボードなのに対し、Mac Bookはキートップが埋め込まれたような形になっています。

ちょうど、家の電話や携帯電話のボタンのように、電話本体に穴が開いていて、その穴の中からキートップが出ているような感じです。

電話のボタンって、意外に押しやすいんですよねっ。
普段何気なく使っているんですけど、改めて使ってみると、とっても押しやすい。

しかも、頑丈。

10年以上つかっても壊れない家電製品って、最近はなかなか無いけれど、家の電話なんかは、そう簡単に壊れません。

埋め込み式のキーボードって、そういうイメージがあります。
(あくまでも、イメージです(^^;)

イメージなので、実際にどうかって聞かれると、ちょっとわからない部分もあるんだけど、メンタルな部分で安心感は得られます。

パソコンなんて、道具なんだから、使えれば良いって考えるかたもいらっしゃると思いますけど、私は、道具だからこそ、安心して使えるものが欲しいです。

AとB、2つの道具を比べて、実際には、Aの道具の方が頑丈でも・・・
実際に道具を使ってみて、Bの道具の方が頑丈で安心できるように感じたら、わたしは、Bの道具の方を選んでしまうような気がします。

道具は、数字で表す部分だけでなく、メンタルな部分も支えてくれるものが最高だと思います。

そんなわけで、Mac Bookに惹かれています(^^)


MacBook

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.