« Vaio type U が Sony style で買える。My Vaio にいかが? | メイン | 真実の時間の追究 ~あなただけの、時を蒔く~ »

MOLESKINE ラージ 方眼 (Large Squared Notebook)

大きなMOLESKINEをAmazon.co.jpで購入しました。

MOLESKINE LARGE 方眼

この写真だけ見ると、MOLESKINE Pocketと見分けが付きませんが・・・

MOLESKINE LARGE 方眼

MOLESKINE pocket と比べると、こんなに大きさが違います。

MOLESKINE pocket が文庫本くらいの小ささなのに対し、MOLESKINE Largeは、A5サイズのノートをほんの少しスリムにしたくらいの大きさがあります。

MOLESKINE LARGE 方眼

さわり心地や質感は、もちろんMOLESKINE pocketと同様。
ただし、ゴムのバンドが若干太くて、ゆるめにできています。

ゆるめと言っても、嫌なゆるさではなく、大きなMOLESKINE Largeのゴムバンドを、留めたり外したりするのに丁度良いゆるさです。太さも、大きなMOLESKINE Largeを扱うのに丁度良い太さです。

MOLESKINE LARGE 方眼

MOLESKINE Large と Pocket を開いて重ねてみると、こんなに大きさがちがいます。
(写真がちょっとわかり辛いかも(^^;)

今までPocketを使っていて、書いていると狭く感じることがあったので、今回は思い切ってLargeを購入してみました。

実物が到着するまで結構不安でしたけど、実際に手に取ってみると、大きいということ意外はMOLESKINEの使い心地がまったく損なわれていませんでした(^^)

もちろんPocketに比べて多少重くなりますが、そのぶん書き込める量が増えるし、雑誌の切り抜きなども簡単に貼り付けられます。

早く使いたくて、うずうずしてます♪

Moleskine Large Squared Notebook
Moleskine Large Squared Notebook
2005-12-01
売り上げランキング : 153,607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Moleskine Ruled Notebook Large Classic
Moleskine Ruled Notebook
Moleskine Plain Notebook Large
Pocket Diary Daily
Moleskine Sketch Book Large Classic


Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.