カテゴリー: 携帯電話

« まるでPDA。D902iの写真付きレビュー | メイン | マインド・マップと相性が良い、maruman REPORT PAD »

D902iでのスケジュール入力方法

D902iでの、スケジュール入力方法について書いてみようと思います。

携帯電話のスケジュール入力って、ちょっと手間がかかるんですよね!

あなたの携帯電話は、簡単にスケジュール入力できますか?


ところで・・・

先日、三菱の携帯電話サイト、D-Styleから、芸者さんの待ちうけ画像をもらってきました。

日本人なら、やっぱり芸者でしょ?

とてもキレイです。

こころが和みます(^^)


さて、本題です。

D902iは、予定の追加が簡単にできます!

まず、携帯電話をスライドさせて、電話番号を入力するかのごとく「02141000」と入力し、電話帳ボタン(左右に3つずつ並んでる丸いボタンのうち、右上のボタン)を押すと・・・


2月14日 10時の、予定の追加画面が出てきます。

実は、この電話帳ボタン。
マニュアルを見ると、「電話帳/スケジュール/右上ソフトキー」というボタンなんです。

この機能のおかげで、スケジュール画面をわざわざ開かなくて良いので、予定の追加が手軽にできます。

そこらのPDAよりも、簡単に入力できるんじゃないかってくらいの手軽さがとても気に入ってます。

PDAなみのスケジュール表示インタフェースやパソコン連携を持っているD902iですが、Palmのように、クレードルに置いてボタン1つでパソコンと同期とまではいかないので、このようなスケジュール追加機能があると、とっても助かります。


PS.
鶴丸さんへ。

記事の間違えを見つけてくれて、ありがとうございました(^^)

鶴丸さんのサイト
mokomoko
mokomokoVoice
 (iTunes MusicStore の Podcasts にも登録されてる面白いコンテンツ)

コメント (7)

あっ、わざわざ・・・(~_~;)ヾポリポリ

何時も有益情報ありがとうございます。風邪引かないようにがんばってください!

鶴丸さんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

元気が一番ですね!
鶴丸さんも、結構むちゃしてますから、体調
崩さないようにしてくださいね~

(>_<)ゞラジャ

携帯でスケジュール、ToDo、メモを簡単に便利に活用したいですよね。しかし、なかなかそっちに目を向けてもらえなくて、今回の情報は朗報でした。D902iは手に入らずD901isなんですが、やってみたらこっちでもできました。今は、待ちうけ画面をスケジュールにしていて、メモにしようか迷っているんですが、メモだと真ん中のボタンを2回押すと編集画面になるんですよね~。

ちょんぶ~さんへ

メモにすると、ToDoリストを書いておくこともできて
便利そう(^^)

ミュージックプレーヤーや、デジタルカメラのほかに、
PIMとしての使いやすさも、もっともっと向上してくれ
ると嬉しいですね!

こんにちは うわああ 素敵なサイトですね コメントありがとうございました。zaurusしばらく、使ってません(笑)今度じっくり見に来ます 今後ともよろしくお願いします。

けんさんへ

ありがとうございます!
私も、使ってないPDAや手帳がたくさんあります(^-^;

こちらこそ、よろしくお願いします♪

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.