カテゴリー: 手帳

« あなたのカバン見せて下さい | メイン | 「超」整理手帳カバー 国立商店 プラダカーフ(茶2005)写真付きレビュー »

虎竹システム手帳

システム手帳のカバーの素材として、思い浮かぶものは何ですか?

革の手帳?
ナイロンの手帳?
厚紙の手帳?

虎竹システム手帳は、その常識を覆します。

竹の手帳です。
かぐや姫の「竹取百物語」に出てくる、竹です。
そう、あの、竹です。


ご注文はこちらから≫虎斑竹専門店「竹虎」

この手帳を見つけたとき、のけぞりましたね。

だって、竹ですよ! タケ!!

竹でシステム手帳のカバーを作るなんて、思いも寄らないじゃないですか(^^)


しかも、この竹製のシステム手帳。
イギリスBBC放送も取材に来た、とても珍しい竹を使って作られています。

表面に虎の皮のような模様がある、虎斑竹(トラフダケ)という非常に珍しい竹です。

こんな珍しいシステム手帳は、他では見たことありません。


海外のかたと商談が多いビジネスマンが、こんな珍しい、日本的な、竹製の手帳を使っていたら、絶対話のネタになりますね!



ご注文はこちらから≫虎斑竹専門店「竹虎」

創業100年以上、虎斑竹専門店「竹虎」さんでは、「虎竹システム手帳」以外にも、竹製のたくさんの商品を扱われています。

ペン立てや、ペーパーナイフなどのステーショナリーや、竹炭を使った石鹸など、竹にこだわったモノ作りをされています。


Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.