カテゴリー: 手帳術

« 「超」時間管理法2006・「超」整理手帳2006付きムック、写真付きレビュー | メイン | 虎竹システム手帳 »

あなたのカバン見せて下さい

pocketbookさんに、「ところで春から鞄の中身変わりましたか?」という記事がありました。

面白そうなので、私の鞄の中身を写真に撮ってみました(^^)


Nikon D50で撮影

  1. 吉田カバン スモーキー ブリーフケース Mサイズ
  2. 鞄工房土屋 ロウ引きヌメ革製三方ファスナー
  3. 鞄工房土屋 ヌメ革キーケース
  4. ペンケース(メーカー等は不明)
  5. Whitehouse Cox 三つ折り財布
  6. 「超」整理手帳
  7. モールスキン
  8. タグホイヤー LINK クロノグラフ(腕時計)
  9. iPod shuffle
  10. ビクトリノックス スイスカード
  11. GR DIGITAL
あと、写真に写ってませんが、携帯電話はFOMA SH901iSです。

今年の春は、フランクリン・プランナーのコンパクトサイズや、Zaurusを常に持ち歩いていたので、鞄環境は激変しました。

一つ一つ思いいれがあります(^^)

ペンケースは、近所の量販店で間に合わせで購入したものでしたが、意外にしっかりとした造りをしていて気に入って使ってます。

鞄工房土屋 ロウ引きヌメ革製三方ファスナー鞄工房土屋 ヌメ革キーケースWhitehouse Cox 三つ折り財布はエイジングが進んで、毎日違った素敵な表情を見せてくれます。

ビクトリノックス スイスカードは、数年前に友人から貰った旅行のお土産で、小さなナイフやハサミがついていて、重宝しています。

GR DIGITALは、デジタルカメラにはまって、後先考えずに購入したデジタルカメラです。
光学望遠機能などはありませんが、シャッターの絞りやスピードを操作しやすくて、コンパクトなうえに一眼レフなみに綺麗な写真が撮れるので、毎日持ち歩いています。

手帳は、「超」整理手帳と、モールスキンをメインに使っています。
「超」整理手帳で、日にちが決まっている予定を参照して作業スケジュールを調整し、モールスキンに、ビジネスのアイディアや、勉強した内容を書き込んでいます。

大好きなモノたちに囲まれて、とても幸せです(^.^)

10月頃から年末にかけて、手帳の新作発表時期ということもあり、このところレビュー記事ばかりでしたが、たまにはこんな記事はいかがでしたでしょうか?

私のカバンの中身なんて、興味ないかな?
私は、あなたのカバンの中身に興味があります(笑)

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: あなたのカバン見せて下さい:

» 好かれる人の手帳術 アフィリエイトサイトコンテスト参加サイト紹介 送信元 大学院生が情報商材アフィリエイトで月収20万円を目指す!
先日まで当ブログが参加していた アフィリエイトサイトコンテストに参加していたサイト様を この機会に紹介していくことにします。 今回紹介するのは 好か... [詳しくはこちら]

コメント (2)

全て雰囲気ありますね…
他の方のカバンや手帳ってホントに覗き込みたくなりますね
これがケータイだとそうはならないのは何故だらう

章仁さんへ

こうやって見ると、黒いものばかりですねぇ~
携帯電話も黒ですし(^^;
iPodも、一時期nanoの黒を狙ってました。
黒い長財布が欲しいなと思っていたりもして・・・

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.