カテゴリー: 管理人

« もう あ缶!! | メイン | お掃除ロボット「ロボモップ」 »

幸せ! 一週間の食卓&仲間たち 片岡鶴太郎さん

幸せ! 一週間の食卓&仲間たちという番組で、片岡鶴太郎さんを密着取材していました。

この番組は、密着取材している芸能人の一週間の食卓を取材する番組です。

片岡鶴太郎さんが、ある日の夜。

地方ロケのためホテルに泊まることになり、そのホテルの部屋で、翌朝の自分の食事を用意していました。

ホテルなのに、どうして?
朝食が出るのに?

そんな疑問が湧きますよね?

しかし、片岡鶴太郎さんは、こう答えました。

「これは、未来の自分のためのお供え物なんです。」
「明日の朝、冷蔵庫を開けると、昨日の自分が用意した食事がある。」
「昨日の自分は、今日の自分のために食事を用意してくれたんだ。」

そんなふうに、昨日の自分に感謝するそうです。

なんて、素敵な表現をするんだろう。
私はそう思いました(^^)
(うろ覚えで書いているので、文章は正確ではありません。)

他人に感謝することはあっても、自分に感謝することはなかなかりません。

でも、一番身近な存在である自分自身に感謝することができなければ、他人に感謝することもできないと思うんです。

だから、私も、明日の朝、昨日の自分に感謝できるような、今日の自分になれるようにしていこうと思います。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.