カテゴリー: ほぼ日手帳

« フォーカス・リーディング 読書術 (著:寺田昌嗣) | メイン | ほぼ日手帳で今日を楽しみ、iPhone 3Gで未来を想像する。 »

ほぼ日手帳への記録でわかる、時間の浪費。

ほぼ日手帳の写真

どうも最近、自分の能力があがっていないような気がする。

そんなふうに感じて、ちょっと焦っているところです。

そこで、どうしたものかと思い、ほぼ日手帳を開いてみました。ほぼ日手帳には自分の行動を記録していますので、自分の行動を振り返ってみて、何が悪いのか考えてみようと思ったんです。

それでわかったことは・・・・・・

土日の書き込みがほとんど、無い。

何か予定があって書き込まなかったり、ゆっくり休もうと思ってなにもしなかった日ならともかく、単に何も無いんです。

つまりそれって、時間を浪費してるということ。

そのうえ、起床・就寝時間が不規則です。金曜や土曜の夜なんかは、3時や4時があたりまえ。ときどき寝てないときもありました。

こんな生活をしていたのでは、自分の能力があがっていないように感じるのが当然です。

そんなわけで、しばらく生活を見直さなければいけないと思い立ち、まずはこの記事を書いているところです。

さて、まずはできる範囲で行動をはじめるということで・・・

  • 早寝早起き
  • 英語の勉強 1日1時間

これだけは、自分との約束として守ることにしよう。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.