カテゴリー: 携帯電話

« フィルムふせん開発者のオンラインショップ | メイン | X01HTのスタイラスを使う頻度 »

X01HTのケース 写真付きレビュー

X01HT SoftBank Mobile ケースの写真付きレビューです。

X01HTのケースの写真

このケースは、X01HT付属のケースです。
合皮か本革かについては、調べきれませんでした。

たぶん、合皮だと思いますが、しっかりとした造りです。

X01HTのケースの写真

背面には、ベルト用のクリップが付いています。
個体差かあるかもしれませんが、意外に強力で、ベルトにつけていて安心です。

X01HTのケースの写真

厚みは、それなりにあります。
X01HTを一回り厚くした感じです。

X01HTのケースの写真

正面側には、HTCのロゴがあります。

X01HTのケースの写真

HTCのロゴがついたフラップを持ち上げると、磁石で留められています。
ボタン形式ではないので、フラップを上げ下げするだけで開閉ができて楽です。

X01HTのケースの写真

X01HTの本体はこのように収まってます。
携帯ストラップの取り付け位置の関係上、ストラップが上になる形で入れます。

X01HTのケースの写真

ストラップを持って、斜めに引き上げると、X01HTが出てきます。

このケースを見たとき一番驚いたのは、造りのよさです。
X01HTに標準付属のケースなのに、市販ケースに見劣りしないほど良い造りです。

私は普段、新しいPDAやスマートフォンを購入すると、ケース選びを悩むんですけれど、X01HTに関しては、この付属ケースで満足してしまいました。(浮気心が出て、他のケースを買うことはあるかもしれませんけど(^^;)

他社製のスマートフォンやPDAの多くは、技術的に素晴らしいものを提供し、「この技術凄いでしょ? でも、あとの使い方は自分で考えてね。」という印象が強いです。しかし、X01HTに関しては、スマートフォンとして使うことを前提とし、使うシーンを想定したパッケージになっている印象が強いです。普通に売られていても手にとって使ってみたくなる、この付属ケースを見たときに、余計にその印象が強くなりました。

X01HTが入った紙袋をSoftBankのお店で手にして、いそいそと自宅に戻り、開梱した直後から、こんな風に使ってみようというのが、すぐに頭の中に思い描けるパッケージ構成でした。

こういう感覚は、私が始めて手にしたPDA、Handspring Visor Delux以来かもしれません。

 

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.