カテゴリー: 管理人

« 限定版 MOLESKINE 赤 スケジュール + ノート 2007年 写真付きレビュー | メイン | W-ZERO3[es]用に、アプリコットオレンジ色のmini SD(ELECOM 256MB)。 »

SONY サイバーショット DSC-T10

このサイトの写真のほとんどを、GR DIGITALというデジタルカメラで撮影しています。

GR DIGITAL


これが、GR DIGITALです。

GR DIGITAL

こんな具合に、外付けのファインダーまで付けられます。
私は、GR DIGITALが大好きです(^^)

ほぼ日の気まぐれカメらでも、GR DIGITALを使われているようです。

しかし……

正直なところ、普通の人にはオススメしません。
カメラ好きでないかぎり、このデジタルカメラは使いにくいと感じるはず。

だって、手ブレ防止機能さえないんですよ(^^;

カメラが好きな人にはそれが良いんですけど、カメラを普通に使いたい人にはそれではタイヘン。

気に入ったお店の料理を撮影したり、ネイルサロンで綺麗にしてもらったネイルを写真で残しておきたくても、手ブレでピンボケのようになりやすいんです。

だから、手ブレ防止機能はとっても大切。

もちろん私も、手ブレ防止機能のデジタルカメラがあると良いなぁ~と思う場面は、多々あります。


話が変わりますが……

しばらく前に、テレビを見ていたら、SONYのデジタルカメラが特集されていました。

女性向けのデジタルカメラというコンセプトだそうです。

「男性は、スペックやテクニックばかり気にする。」
「女性は、スペックやテクニックに関心はない。」

ということで、気軽に綺麗に撮れるデジタルカメラになっているそうです。

今日、実物を触ってきたんですけど、小さいし、手ブレ防止がしっかり効いていて、楽に撮れました。

こういうデジタルカメラを、1つ鞄の中に入れておくと、ちょっとしたものをすぐに撮影できていいですね(^^)

それが、このデジタルカメラ。
↓   ↓

サイバーショット DSC-T10 icon
iconicon

吉田カバン製の専用ケースもあります。
↓   ↓

iconicon

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.