カテゴリー: 管理人

« 3kgの減量に成功♪ | メイン | おーあーるぜっとの謎。 »

来年の手帳

来年の手帳、決まりましたか?

え? 来年の話をするのは早いって?

でも、ほぼ日手帳やモールスキン・ダイアリーなんかは、人気商品なので、そろそろ考えておかないと売り切れちゃうんですよ(^^;

そんなわけで、来年までまだ4ヶ月近くありますが、来年の手帳の話題です。

えっと・・・

私の来年の手帳ですが、昨年までは迷わずフランクリン・プランナーでした。

でも、モールスキンと携帯電話でスケジュール管理しているうちに、フランクリン・プランナーなしでもやっていけるようになってしまったんですね。これが(^^;

・・・しまった。というのはおかしいかな?

大きい手帳を持ち歩く必要がなくなったんだから、改善されたって考えた方が良いかな(^^)

そんな状況ですから、来年の手帳を何にしようか迷っています。

いまのところ候補は、モールスキン・ダイアリーと、ほぼ日手帳です。

このブログのデザインを見てもらうとわかると思いますが、私は、シンプルなものが大好きです。

ゲーム機で言ったら、ソニーより任天堂かな?
(たとえがわかり辛いって?(^^;)

そんなわけで、手帳をできるだけシンプルにしていこうと思っています。

追記
さきほど、モールスキン・ポケットダイアリーを注文しました(^^)

コメント (4)

白鳥さんはもう来年の手帖決められたんですね。
私も迷ってます。
「ほぼ日」今年使ったけど活用してない気がして
でも来年も欲しいような。
情報を一本化しやすいですからね。
あと「フランクリン・プランナー ウィークリー」も
気になっています。
これは見たことないので、買わないと分からないかな~。

>えみさん
はい。来年の手帳決めました。
・・・でも、心はぐらぐら揺れてます(^^;

フランクリン・プランナーのウィークリーリフィルは、
オリジナル・ウィークリーページ1ヵ月(日付なし)コ
ンパクトサイズというやつが、380円で売ってるから、
それで試してみると良いかも(^^)

http://www.rakuten.co.jp/franklinplanner/442959/536746/534888/

フランクリンは書いたり書かなかったりで余ってしまいました
昨日ほぼ日手帳予約しました!ロフトでも見てきましたけど楽しいです
男性から見たらかなり好みが分かれそうな手帳ですけども・・

モールスキンもダイヤリー届きましたよ~。やはり厚いですね
ほぼ日よりは軽いので持ち歩きしやすいかなと

>さっちんさん
私のところにも、明日あたりモールスキン・ダイアリー
が届きそうです(^^)
それを見てから、ほぼ日手帳の予約をするかどうか、
決めようかと考えてます(^^;

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.