« イルビゾンテ キーケース 通販取扱店一覧 | メイン | ショップチャンネル ニコン 一眼レフデジタルカメラ “D50”Wズームセット »

モールスキンでスケジュール管理

大きなサイズ 小さなサイズ

カマタスエコさんのブログで、モールスキンでスケジュール管理するアイディアを紹介されていたので真似してみました(^^)

試しに、大きなサイズのカレンダーと、小さなサイズのカレンダーを作成して、モールスキンに貼り付けてみました。

貼り付けたページは、モールスキンの最後のページです。

途中のページにカレンダーを貼ると、探すのに苦労したり、インデックスを付けておいたりしなければいけないので、最後のページに貼りました。

大きなカレンダーは、枠の中に、「会議」「誕生日」などの単語くらいなら書き込めそうです。

小さなカレンダーは、カレンダーの下にスペースがあるので、「10日 会議 ○×ビル3F」など、少し詳細なことを書き込めそうです。

見開きで2ページ使って、予定をマインドマップで描くのも楽しそう(^^)

カレンダーの配色は、クオバディスを意識してみました。

モールスキンのポケットサイズは、常に持ち歩くのにちょうど良いサイズなので、カレンダーを貼り付けておくだけでも便利になりそうです(^^)

コメント (2)

来年のスケジュール帖をどうしようかと
考え始めていました(早い?)。
これ、いいアイディアですね!

手が早い!
・・・いやいや、そうじゃなくて、気が早い(笑)

私もこのアイディア気に入りました。
今日も、何度かカレンダーを見ました(^^)
見た目は、大きなサイズの方が良いみたいです。

小さいサイズは、ちまちまして落ち着きがありません(^^;

モールスキンを見開きで使って、片方のページに
大きなサイズのカレンダーを貼って、もう片方の
ページにいろいろ書き込むと便利そうでした。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.