カテゴリー: 管理人

« セーラー万年筆(SAILOR) 加賀蒔絵 木軸黒檀加賀高蒔絵(吉野山) | メイン | ショップチャンネル マイケル・アンソニー »

ほっとけない 世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/

01.jpg 02.jpg

めざましテレビで、ほっとけない 世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/を知りました。

複数のNGO(正式名称:Non-Governmental Organization)が協力して、世界の貧困を撲滅する活動です。

ブラッド・ピット、キャメロン・ディアス、藤原紀香、中田英寿、Misia(敬称略)など、数多くの有名人も賛同を示しています。

正直に言います。私は・・・

募金活動などがあまり好きではありません。

特に、駅前でやっている募金活動。

集めたお金をどう使うのか、きちんと説明もせずに、子供の力を使って、

「募金してください!」「ありがとうございました!」と呼びかける。

そのお金はどう使うのでしょうか?

貧しい国の、裕福な人たちが、更に裕福になるために使われるのかもしれない。
物資を大量に送って、貧しい国の貧しい人たちが使い切って、それだけで終わってしまうかもしれない。

そう考えると、募金することはできませんでした。

ほっとけない 世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/は、貧しい国の、貧しい人たちが自立できるように支援する。という目的を持っていました。

この考え方には大いに賛同します。

お腹を空かせた人に、魚を釣って、魚を与えるのではなく。
魚の釣り方を教えて、自分で魚を釣って生活できるようにする。

そんなキャンペーンでした。

このキャンペーンでは、単に募金するだけでなく、写真にあるようなホワイトバンドを購入します。

このバンドを付けているひとは、このキャンペーンに賛同している人です。

シリコン製のバンドなので、付け心地が良いです。

インターネットで、送料込で1,335円ほどで購入できます。

最後に、モデルさんのような自分の手を使って、宣伝しておきます(^^)

baner_468x60a.gif

オフィシャル: ほっとけない 世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ほっとけない 世界のまずしさ http://www.hottokenai.jp/:

» 「ほっとけない 世界のまずしさ」 ホワイトバンドプロジェクト 送信元 Designer'Sコラム
発展途上国において5才になる前に命を落とす子どもの数は、1043万人といわれます... [詳しくはこちら]

» ホワイトバンド 送信元 青空で月を見た
白鳥さんのブログで「ホワイトバンド」のことを知りました。 次の日に『めざましTV』でもやっていて、さっそく売っているジュンク堂書店に行きました。 が、売り切... [詳しくはこちら]

» 「あなたのお金ではなく,声が欲しいのです」 送信元 オイラは〜宿六♪
「今を切に生きること…」 寂聴師はそう仰いました.自分もおそらく今日死ぬと思えば最期の瞬間まで一秒たりとも無駄にしないよう生きようとすると思います.石原都知事も... [詳しくはこちら]

コメント (2)

白鳥さんの記事を読んでいろいろ見た次の日に「めざましTV」でもやっていました。
さっそくジュンク堂に行ってみましたが品切れ。フランフランにも行きましたが品切れ。
みんな知ってたんだねー。

大人気みたいですね~
共感してくれる人が多くて嬉しいです(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.