カテゴリー: BREE

« PILOT HI-TEC-C 0.3 コスメティック カラー レビュー | メイン | プロフィール »

【BREE】Schuler VI(シュラー6) 写真つきレビュー

友人に「誕生日プレゼントに何が欲しい?」と聞かれて、今持っているペンケースが手狭になってきたのと、前からBREEの製品が欲しいと思っていたので、「【BREE】Schuler VI(シュラー6)」というペンケースが欲しいとねだったら、プレゼントしてもらえることになりました(^^)
自宅周辺にはBREEのお店がないので、楽天のBREE SHINJUKUで注文しました。
紙袋から取り出してみたところです。中央の箱の中に、赤い包装紙でくるまれたSchuler VIが、さらにパッキン(ぷちぷちのやつ)でくるまれて、念には念を入れて大切にされた感じで送られてきました。
包装紙から取り出したところです。相乗以上に色白でした。飴色に変わっていくエイジングが楽しみです。とても軽くて、肌触りもすべすべしていて気持ちいいです(^^)
ペンケースにしては、面白い形でしょ? このペンケースは、もともと三角定規を入れるものだったそうです。
中はこんな感じで、裏張りはしていません。内側の三角のあたまのあたりに、BREEの赤いタグがありました。包装紙の赤と、色白な革。コントラストがとても綺麗です。
BREEのロゴを正面にして、三角の左下のあたりの内側に、しっぽみたいなのが着いています。何に使うんでしょう? 飾りでしょうか?(^^;
こばの仕上げは、私がいままで見た革製品の中でも、トップクラスの綺麗な仕上げです。こばの仕上げが悪いと、糸がほつれてダメになってしまうことがありますが、これだけしっかりと綺麗に仕上げられてるなら、一生使えるくらい頑丈だと思います。
三角形のあたまの部分のカーブの仕上げも、滑らかで等間隔に、綺麗に仕上げられています。見ているだけで、どきどきしちゃいます。
ファスナーの頭は結構大きめです。先端に丸い穴があるので、ストラップをつけても良いかもしれません。あと、ファスナーの開閉は少し固めですが、何度か開け閉めしていたら柔らかくなってきたので、使っているうちにちょうど良い硬さになりそうです。

早く使い始めたくてうずうずしていますが、今はたっぷりと日光浴をさせている最中です。自宅はそれほど日当たりが良くないので、一緒にドライブに行って、日光浴までしてきました(^^)
革製品て、ほんとに楽しいです。大切に育てていこうと思います。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.