メイン

手帳 まとめ

Bag x 革小物 FAN

Campus ノ-242B (KOKUYO) のノート

Campus のノートの写真です。

Campus A7ノート

このノート、ちょっとおかしいと思いません?

実は、このノート・・・




手帳本に掲載された手帳のランキング情報

ここ数年、手帳のムックがたくさん出版されています。
私がいま、手元に持っているものだけでも、5冊ありました。

たくさん情報があるので、その5冊に掲載されていた手帳を、集計してみました。

本でインタビューを受けていたかたの手帳にどのような手帳が多いのか、集計してみました。(複数の本で同じ人物が紹介されている場合には、重複を避けるようにしました。)

 

■注意事項

厳密な集計ではないので、目安程度に見てください(^^;




トラベラーズノートの写真付きレビュー

「超」整理手帳のフォーラムで、トラベラーズノートが話題になっていて、ちょっと気になって調べてみたら・・・

思わず買ってしまいました(笑)

トラベラーズノートの写真

商品コンセプトは、旅につれていくノート。

使い込むほどに風合いが高まる革カバーと、書きやすいシンプルなノートが特徴・・・




Delfonics ロルバーン(S) ポケット付きリングノート 写真付きレビュー

Delfonicsのロルバーン、ポケット付きリングノートの写真付きレビューです。

ロルバーンの画像

このノートは、手のひらサイズのメモ帳のようなノートです。
(シャープペンや、腕時計と比べても写真にあるような小ささです)

ロルバーンには、手のひらサイズのほかに、MOLESKINEやA5サイズに近いサイズのノートもあります。

メモ帳を鞄の中に放り込むと、ページが開いちゃって困ることってありません?
このロルバーンのノートには、表紙を留めるゴムが付いているので、鞄の中で開く心配がありません。




マインド・マップと相性が良い、maruman REPORT PAD

ふらふらっと立ち寄ったお店に、面白そうなレポート用紙があったので、そのままレジへ。


maruman REPORT PADは、A4サイズ方眼罫のレポート用紙です。

A4サイズということは、4つ折りにすれば「超」整理手帳にはさめます。
2つ折りにすれば、A5サイズのバインダーにもはさめ...



ブロガーのためのシステム手帳リフィル。ブログ手帳 種(ねた)

注:始めに断っておきます。
この話題は、システム手帳の話題です。

ブロガーのための戦略的リフィルがありました。
もちろん、紙のシステム手帳のリフィルです...



W-ZERO3 発売後1ヶ月でも品薄続く!

発売されて1ヶ月経っても品薄が続いている、W-ZERO3を見ましたか?
私は先日、ようやく実物を見てきました。

その場でカードを使って、お持ち帰り。

・・・しそうになりました(笑)

W-ZERO3_90x90



取っ手付き! システム手帳バインダー(kumagaistyle)

システム手帳を持ち歩くとき、いちいち鞄に入れて持ち運ぶのが面倒なことありませんか?

休みの日なんか、財布と携帯と手帳だけ持って出かけたいのに、手帳を持ち歩くために鞄が必要になることってありますよね。

でも、手帳に取っ手が付いてたらどうでしょう?

そのうえ、携帯入れまで付いてたら?



ワックスドレザー システム手帳A5 リング径30mm

革のシステム手帳を使おうとするとき、困ることがありませんか?
たとえば・・・

・仕事中、休憩で入った喫茶店のテーブルが濡れている。
・雨に濡れた手でシステム手帳を開くとき。
・手帳を開きながら飲んでいた、珈琲カップの柄が水で濡れていた。

こんなときって、システム手帳を使おうとした瞬間、躊躇しますよね?



好かれる人の手帳術が、本で紹介されました。

好かれる人の手帳術が、本で紹介されました。 巻末資料の手帳関連のサイト一覧の中で、2行ほど使って紹介していただきました。 編集者の皆様および、日ごろ当サイトを...



Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.