メイン

手帳術の本棚 まとめ

Bag x 革小物 FAN

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド

行きつけの書店に立ち寄ったら、勝間和代さんの本があったのでそのままレジへ。




週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号

週刊 ダイヤモンド 2008年 2/9号で、勝間和代さんの特集が組まれていました。




効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法(著:勝間 和代)

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
4478002037 勝間 和代

ダイヤモンド社 2007-12-14
売り上げランキング : 9
by G-Tools

このところ、勝間和代さんの本をよみあさっています。

この本は、無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法+αというような構成で、勝間和代さんのおすすめの道具が写真付きで掲載されていたり、本やオーディオブックなどのリストが巻末にカラーページで資料として掲載されています。




無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 (著:勝間 和代)

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
4887595441 勝間 和代

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2007-04-05
売り上げランキング : 11
by G-Tools

勝間 和代さんが、王様のブランチという番組でインタビューを受けられていた姿が気になり、早速読んでみました。




脳を活かす勉強法 著:茂木 健一郎

脳を活かす勉強法 脳を活かす勉強法
茂木 健一郎

by G-Tools

アハ体験で有名な、茂木 健一郎さんの本です。




読書空間

読書空間最近、座椅子を買いました。今までずっと足つきの椅子しかなく、地べたに座るのがあまり好きではなかったのですが、座椅子が安かったので試しに買ってみました。



人生を変える手帳術 成功する人はこう使っている!

人生を変える手帳術の写真人生を変える手帳術を購入しました。いくつか気になる記事がありましたので、紹介します。



YAHOO Internet Guide JAPAN 2007.12月号

YAHOO Internet Guide JAPAN 2007.12の写真インターネットの情報誌、YAHOO Internet Guide JAPAN 12月号で、当サイトが紹介されました。多くの皆様が当サイトを読んでくださっているおかげです。ありがとうございます。 



手帳進化論 (著:舘神龍彦)

手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方 (PHPビジネス新書 42) 手帳進化論―あなただけの「最強の一冊」の選び方・作り方 (PHPビジネス新書 42)
舘神 龍彦

PHP研究所 2007-10
売り上げランキング : 1691

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

舘神blogを運営されている舘神龍彦さんの著作、手帳進化論を読みました。 著者のブログには、以下の紹介が掲載されていました。

第一章の第一節をまず読んでいただきたく思います。ここには、今までの手帳関連書には決して書いていなかったことが明らかにされています。どうぞよろしくお願いします。 手帳を選ぶ前に「手帳進化論」を

確かに、今までの手帳関連書には書かれていなかったことが書かれていました。第一章で、手帳以外の歴史の流れから手帳の変遷について考察されていて、日本における手帳の歴史を知る参考になりました。




能率手帳の流儀

能率手帳の流儀の写真

「能率手帳の流儀」という仰々しいタイトルが本屋さんで目につき、思わず手にとってレジへ……

著者を見てみると、そのタイトルに負けないほどの人物、日本能率協会マネジメントセンターの野口晴巳会長の名前が……能率手帳の流儀は、日本の手帳の古典とも言える能率手帳を開発・販売している日本能率協会マネジメントセンターの、野口晴美会長が書かれた本でした。




Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.