メイン

手帳術の本棚 まとめ

Bag x 革小物 FAN

全脳思考 (著:神田昌典)

全脳思考の写真

Amazonで予約していた、神田昌典さんの新刊、全脳思考が届きました。

全脳思考は、知識社会における思考テクニックについて書かれた本です。




フォーカス・リーディング 読書術 (著:寺田昌嗣)

フォーカス・リーディングの本の写真

フォトリーディング後に高速リーディングさい、どうもうまくできていない気がしていたので、高速リーディングの参考になる本がないかと気になっていたところ、フォーカス・リーディングという本を見つけました。




モデル失格 (著:押切もえ)の感想

モデル失格(著:押切もえ)

最近、どうも気分が滅入っているうえに風邪を引いてしまい、悲惨な状況でした。そういうときにビジネス書を読んでもさらに気が滅入るので、ちょっと軽めな本を読もうかと思っていたところに、モデル失格(著:押切もえ)が発刊されました。




できる大人の「モノの使い方」

できる大人の「モノの使い方」の写真

できる大人の「モノの使い方」という単行本(ソフトカバー)をコンビニで見かけ、ぱらぱらとページをめくってみたら面白そうだったので購入しました。

この本の内容を大きく分けると、以下のものが掲載されています。




そうじ力アップ - Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WS -

Panasonic スティックタイプ掃除機 ホワイトシルバー MC-U51J-WS

以前、そうじ力の本を読んで感銘を受け、不要だったものをたくさん捨てて、身も心もすっきりしていましたが、最近、また不要な物が増えてきたのと同時に、身も心も重たい感じに戻りつつあります。

そんなわけで、そうじ力を取り戻そうと思い立ちました。

まずは一番の悩みからとりかかろうと思い、部屋を見渡したところ、埃がたくさん落ちている・・・

そういえば、引っ越したばかりのときに、安い掃除機を間に合わせで買ったものだから、とても使いにくくて、掃除機かける頻度が少なかったっけ・・・ということに改めて気づいて、掃除機を新調することにしました。

理想は、クイックルワイパーのように、ちょっと気になったときに、準備の手間を躊躇する間もなくすぐに使えるもの。




くらべて選ぶ 手帳の図鑑 (著: 館神龍彦)

くらべて選ぶ 手帳の図鑑の写真

手帳選びに悩み、お店の手帳コーナーに行ってもなかなか手帳を選べない人にぴったりの本が出ました。

「くらべて選ぶ 手帳の図鑑」です。




日経ビジネス Associe 2008.11.04号 最強の手帳2009

日経ビジネスAssocieの写真

紹介が少し遅れましたが、日経ビジネスAssocie 2008.11.04号を入手していましたので紹介します。




DIME 2008, No.20 「2009最強の手帳選び」

DIME 2008,No.20の写真

DIME 2008,No.20で、「ビジネスを強力にサポートする2009最強の手帳選び」という特集記事がくまれていました。

今回のDIMEでは、仕事のスタイル別にマンスリー、ウィークリー、バーチカルの3タイプを使い分けを提案していました。




情報は1冊のノートにまとめなさい (著:奥野宣之)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 奥野 宣之

おすすめ平均
starsメモ術の分野では画期的図書です
stars読んだらすぐに始められる。
stars感謝します
stars力のかけどころや小道具が参考になる
stars確かに・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私は、ノートをたくさん使います。
そのノートをもっとうまく使うために、この本を読みました。




英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)
英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応) 苫米地英人

おすすめ平均
starsTOEIC850点の私の感想
starsCDの使い方
starsHow to本ではなくメカニズムを知る本
stars面白い試み
stars理論はザッと、実践法はポイント押さえて

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事柄、英語が必要になるシーンがいろいろとあります。

実際に会話をすることはほとんどないのだけれど、技術資料なんかは英語の資料を見る機会も多いので、できれば英語をすらすらと読めるようになりたい。




Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.