メイン

手帳術の本棚 まとめ

Bag x 革小物 FAN

大切でないものを減らす - 減らす技術 The Power of LESS (著:レオ・バボータ)

減らす技術の写真

最近、やることが多すぎて、一つのことに集中できない状態が続いていました。

なんでもかんでも抱え込み、イライラが募る。

その状態をなくしたいと思っていたところ、「減らす技術」というタイトルの本に出会いました。他にも読みたい本がたくさんある中で、真っ先に読み始めました。




理想の手帳をつくる! misaki 2009.11号

misaki 2009.11号の写真

ある方に紹介いただいた、女性向けの雑誌「misaki 2009.11号」です。「理想の手帳をつくる!」という特集が組まれています。

女性向けの雑誌コーナーには立ち入りにくいので、女性向けの手帳や雑誌の紹介はとてもありがたいです。




6時に帰るチーム術(著:小室淑恵)

6時に帰るチーム術の写真

小室淑恵のワークライフバランス手帳の写真付きレビューの記事を書いていたところ、6時に帰るチーム術のレビューをしていなかったことに気付き、あわててレビュー記事を書いています。




私にとって特別な手帳特集 DIME 2009.10.06発売号

DIME 2009.10.06の写真

DIME 2009.10.06発売号は、手帳特集。「DIME SPECIAL 世界にたったひとつ!最強のパーソナル手帳の作り方」と題した、19ページにもわたる大きな特集です。




ブログで得することは? - 目立つ力 (著:勝間和代)

目立つ力 (著:勝間和代)の写真

近所の本屋で発見することができず、Amazonに注文していたので出遅れてしまいましたが、勝間和代さんの「目立つ力」を読みました。




手帳の新常識 in 月間ビジネスアスキー 2009年11月号

手帳の新常識 月間ビジネスアスキー 2009年11月号の写真

Twitterのstationery_fanコミュニティーを見ていたところ、ビジネスアスキーに手帳の特集があるというつぶやきがあり、気になったので早速、本屋さんに行ってきました。

手にとってみると、手帳の新常識という大きなロゴがあり、どんな内容なのかと思い、まずは立ち読み。




筆談ホステス 著:斉藤里恵

筆談ホステス 著:斉藤里恵の写真

DIME 2009.09.15の49ページにインタビュー記事が掲載されていて、写真にうつっていたロディアのカバーのきれいさに惹かれて読んでみました。




あなたにとって読書とはどのようなもの?

お気に入りの本の写真

私は子供の頃、本が好きではありませんでした。

本を読むことが退屈な作業のように感じてしまい、中学に入ってからもしばらくはまったく本を読みませんでした。




夢をかなえるメモの習慣 (著:佐藤 伝)

夢をかなえるメモの習慣の写真

最近、メモを書き過ぎていたり、書かな過ぎていたりして、自分のメモの書き方がどうもブレていたので何かヒントを得ようと思い、「夢をかなえるメモの習慣」を読んでみました。




週刊ダイヤモンド 全脳思考 & 統計突破力

週刊ダイヤモンド 全脳思考 & 統計突破力の写真

週刊ダイヤモンドはあまり購入したことがないんですけど、2009/07/11号には神田昌典さんの全脳思考の特集記事があるということで、購入しました。




Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.