メイン

手帳術 まとめ

Bag x 革小物 FAN

会社ノート

会社で使っていたノートの写真会社で自分の机を少し整理中。そのとき出てきた古いノートです。会社用のノートです。



のだめ カンタービレ

ほぼ日手帳の写真のだめカンタービレ 2008新春スペシャルを観ました。あいかわらず面白いですね! 本当かどうかは知らないけれど、音楽家の人たちはあんなふうに楽譜からモーツアルトやベートーベンの思想まで理解して演奏しているものなのかなと、興味深く見てました。



謹賀新年 2008年元旦

2008年の年賀状の写真みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。 

今年はシンプルな年賀状にしました。年賀状のサイズにとらわれず、文字がはみ出しているデザインを試してみました。




2007年 仕事納め

2007仕事納めの写真本日仕事納め。2007年もいろいろありましたが、楽しく仕事ができました。



来年の目標はクリスマスにお願いする

ほぼ日手帳の写真そろそろ、来年の目標を考える時期になりました。来年の目標、どんなものをたてますか?

私は一年間の目標を立てようと思うと、身構えてしまったり、重荷になってしまったり、漠然としすぎていたり、なんだかうまくまとまりません。そこで考えたのが…… 




本の読み方

BRUTUSの写真 BRUTUS(2008/1/1,15合併号)という雑誌で、私が好きな爆笑問題・太田光さんや、中川翔子さん、高田純次さんのおすすめの本や、本の読み方が紹介されていました。
そこで今日は、私の本の読み方を紹介してみようと思います。 



アナログ手帳は抽象画をデッサンするように使う!

「アナログ手帳は汚く使う」の写真私は、アナログ手帳を汚く使ってます。綺麗に整った字ではなく、絵のデッサンをするようにガシガシ描いています。さらに、資料をプリントアウトしてぺたぺた貼り付けてます。



XPストーリーカード + モールスキン手帳術

XPストーリーカードとモールスキン手帳術の写真XPストーリーカードとモールスキンを利用した手帳術を最近始めました。XPストーリーカードの媒体は、ポストイットを使っています。ポストイットにメモをして、ストーリーの管理をしています。
MOLESKINE (楽天)



Blogはある意味アイデアマラソンだ(pocketbook)

pocketbookさんのスクリーンショットBlogはある意味アイデアマラソンだ(pocketbook)というブログ記事がアップされていました。



手帳には、時間と場所もメモする

手帳には、場所や時間もメモしていたんですね。 エジソンでも日付だけでなく発想の場所・時間をメモしていたんだ、、、(フセン王子のBLOG) ...



Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.