メイン

ほぼ日手帳 まとめ

Bag x 革小物 FAN

ほぼ日手帳 TSブラック2010で、2009の欠点が改良された!?

ほぼ日手帳 2009 TSブラックの写真

ほぼ日手帳 2009の革カバー、TSブラックをを愛用していますが、その中で一番気に入らない点が、バタフライストッパーの使い勝手でした。




本とほぼ日手帳とiPhoneで、憂鬱な気分を晴らす

ほぼ日手帳の写真

とくに用事もなく、ゆっくりできる時間、むなしさを感じたり不安を感じたりすることがありませんか?

それなりに仕事して、それなりに生活できて、苦しいことはあまりないはずなのに、何かしたいけど何をすればいいのかわからない、もやもやした気持ち。




ほぼ日手帳のノートの使い方 - ToDo管理に使う

ほぼ日手帳のノートの写真

最近、ほぼ日手帳のノートの使い方が定着してきました。

ほぼ日手帳のノートを、GTDのNextActionのリストのようにして使っています。

大きく分けると、以下のように使っています。




ほぼ日手帳 2010は、9月1日 午前11時から販売

ほぼ日手帳のサイトのスクリーンショット

ほぼ日手帳 2010の、販売開始までのスケジュールが公開されました。

9月1日販売開始で、それまでに以下の記事が順次公開されていくそうです。




ほぼ日手帳 x iPhone 3GS

ほぼ日手帳とiPhone 3GSの写真

iPhone 3GSを購入後、iPhone 3GSの動作の速さのおかげで、たくさんのメモをiPhone 3GSに保存するようになりました。

そのため、もしかしたら紙の手帳は必要なくなるんじゃないかと思いました。




ほぼ日手帳のノートで英語学習

ほぼ日手帳のノートと英語のバイエルの写真

先日、英語学習強化月間という記事を掲載しましたが、その後、英文法の本を一通り読んだので、今度は実際に使われるような文章を使った勉強を実施中です。

まず、通勤途中の車の中で、大西泰斗先生の、「これで話せる英語のバイエル」という本に付属しているCDを毎日聞いています。




ほぼ日手帳で今日を楽しみ、iPhone 3Gで未来を想像する。

ほぼ日手帳とiPhone 3Gの写真

手帳は一冊にまとめなさい。

・・・と、言われそうですが、私はどうしても2冊必要。

今、私はほぼ日手帳とiPhone 3Gを使っています。半年ほど前までは、iPhone 3G以外のいろいろなスマートフォンやPDA、携帯電話を試していましたが、今はすっかりiPhone 3Gに落ち着いています。




ほぼ日手帳への記録でわかる、時間の浪費。

ほぼ日手帳の写真

どうも最近、自分の能力があがっていないような気がする。

そんなふうに感じて、ちょっと焦っているところです。

そこで、どうしたものかと思い、ほぼ日手帳を開いてみました。ほぼ日手帳には自分の行動を記録していますので、自分の行動を振り返ってみて、何が悪いのか考えてみようと思ったんです。




ほぼ日手帳2009 革カバー 牛側オイルコーティング・グリーンの写真付きレビュー

ほぼ日手帳2009 革カバー 牛側オイルコーティング・グリーンの写真

ほぼ日手帳2009 革カバー 牛側オイルコーティング・グリーンの写真付きレビューです。

緑色が好きな私としては、この色は外せませんでしたっ。




ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真付きレビュー

ほぼ日手帳2009 CUSIN(カズン)の写真

A5サイズのほぼ日手帳、CUSIN(カズン)の写真付きレビューです。

上の写真は、iPhone 3G、ほぼ日手帳普通サイズ、ほぼ日手帳 CUSINの順で重ねてみました。

こうして見ると、iPhone 3Gがとても薄くて小さく見えます。




Page: 前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9
Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.