カテゴリー: 手帳術の本棚

« 日経ビジネス Associe 2009.11.03号 | メイン | 能率手帳の流儀とセットで読みたい、手帳300%活用術 »

PRESIDENT 2009.11.2号 年収2000万の手帳術

PRESIDENT 2009.11.2号の写真

PRESIDENT 2009.11.2号に、年収2000万の手帳術という特集が掲載されていました。確か、昨年も同様のタイトルで手帳術を紹介されていたと思います。これから毎年恒例の記事になるかもしれませんね。

しかも、PRESIDENTでなければ年収2000万の〜などという記事はなかなか書けません。他の雑誌でそんなタイトル付けると、胡散臭くなってしまいそうです(^^;

目次

  • 激務トップ直伝「仕事力10倍!」わが手帳の使い方
  • 「年収1500万以上 VS 500万」860人分析
  • 職種別・アイデア満載の「実物&活用術」大胆公開
  • 「グズ・大慌て・断れない病が治る」小さなルール
  • 「金持ちノートの作り方」3大奇才に学ぶ
  • 2010年版「成功を呼ぶ」手帳の傑作ガイド

一番気になった記事

PRESIDENT 2009.11.2号の写真

ごめんなさい。佐藤琢磨さんの記事がいちばん気になりました(^^;

記事を読んでいたら「静岡県のサーキットでファンに向けたカーイベントを開いた」とあって、その写真を見たら・・・「あれ? オートパラダイス御殿場じゃない?」と思い、検索してみました。

::: takuma Sato.com : Takuma Club Karting :::

やっぱり、オートパラダイス御殿場でした。

私がKARTをやっていたころにできた、新しいKART場で、設備も整っています。100cc以上のKART向けのコースです。

その場所に、佐藤琢磨選手が来ていたんですね。見学しに行きたかったなぁ。でも、見学しに行ったら、きっと、また、KART始めたくなっちゃうんだろうなぁ。

・・・ちょっと、話しが脱線しました(^^;

一番気になった手帳の記事

PRESIDENT 2009.11.2号の写真PRESIDENT 2009.11.2号の写真

日本マクドナルドの原田泳幸社長の記事がとくに気になりました。アップルコンピュータ・ジャパンの日本法人社長も経験されているかたです。

カルティエの腕時計とブラックベリーを持ち歩いているものの、メモ帳と手帳は持ち歩いていないそうです。

しかも、ブラックベリーは、手帳やメモ帳として使っているのではなく、メールの送受信専用だそうです。

手帳特集に、手帳を使っていない人が出てきた事に驚きました(^^;

しかし、私も理想は手帳を持ち歩かない事です。ちょうど昨日、Twitterでつぶやいたのが・・・

たぶんね。私の手帳術って、どんどん、つまんなくなっていくと思う。目指す方向が、「たくさん持つ」から「シンプルにする」だから。最終的には、手帳も持たなくなっちゃうんじゃないかと(笑) naoahiru

手帳サイトをやっていて、こんなこと言ってはいけないのかもしれませんが、減らす技術を手帳にも例外無く適用してシンプルにしていきたいので、最終的にはなくなっちゃうんじゃないかと思いました。

そして、実際に無くなったのが、PRESIDENTのこの記事で紹介されていた、原田社長の例です。

私は今、いろいろな物を持ち過ぎなので、さらにシンプルにしていくことを考えたいと思い直した記事でした。

PRESIDENT 2009.11.2号を探す→Amazon.co.jp

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.