カテゴリー: 手帳術の本棚

« ほぼ日手帳 2010 プリントカバー・リキッド・タータンの写真付きレビュー | メイン | 大切でないものを減らす - 減らす技術 The Power of LESS (著:レオ・バボータ) »

理想の手帳をつくる! misaki 2009.11号

misaki 2009.11号の写真

ある方に紹介いただいた、女性向けの雑誌「misaki 2009.11号」です。「理想の手帳をつくる!」という特集が組まれています。

女性向けの雑誌コーナーには立ち入りにくいので、女性向けの手帳や雑誌の紹介はとてもありがたいです。

特集の構成

  • インタビュー
  • 性格別 手帳診断
  • 30代働く女子向け手帳カタログ
  • 手帳活用術
  • 周辺グッズ

感想

男性向け雑誌と違う点は、ファッション性を意識している点や、プライベートを大切にしている点。

こう書くと怒られるかもしれませんが、30代の女性は、仕事をする人だけでなく、仕事をやめて家庭に入っていく人や、仕事しながら家事もこなす人も居るうえに、会社によってはいまだに女性が上級職に就きにくい状況があると思います(男も家事をするという考え方もありますし、その方がいいんですけど、やはりまだまだ浸透してない気がします)。

それらのことを考えると、おそらく男性よりも、複雑な環境にあるのだと思います。

そういった複雑な環境にある30代女性の、仕事に偏らず、プライベートにも偏らず、ファッションも気にしながら、毎日を楽しくしていくための特集記事は、興味深いものでした。

コメント (2)

尚志様

紹介されていたこの雑誌、
すごく気になります!

近場のキオスク・コンビニでは見当たらず・・・
今日こそ本屋に行ってみます!

私の唯一購入する女性誌は、
日経WOMANの手帳特集です。
来月が手帳特集だと思いますよ!

尚志:

▽Daisuke.Fさんへ
日経WOMANも面白そうですね。
次号が出る頃に本屋さんに行ってみます。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.