カテゴリー: 手帳術の本棚

« 手帳は高橋 No.232 フェルテ 2の写真付きレビュー | メイン | 私の机の写真 2009.10.15 - 減らす技術の影響を受けました。 »

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2010の写真

ほぼ日手帳が好きな人なら、一度は手に取ったことがあるかもしれない、ほぼ日手帳のガイドブック。

2010年版も、楽しい読み物、楽しい写真集として、楽しめるガイドブックに仕上がっていました。

目次

  • たのしいほうがいいに決まってる、と思います。
  • ほぼ日手帳2010 仕様徹底解説
  • 使っている人の数だけ使いかたがある手帳。43通りの自由な使いかた
  • 特別付録マンガ <ほぼ日手帳>ができるまで みずしな孝之
  • みんなの声で進化した。ほぼ日手帳の成長記録

感想

いろんな人の、いろんな写真と、インタビューが掲載されています。見ているだけで、ほぼ日手帳を使っていたら、何か楽しい気分になれそうな、そんな気になります。

ほぼ日手帳を使い始めるまえに一度読み、数ヶ月後、ほぼ日手帳に飽きてきたら、一度読む。そんな読み方をすると、ほぼ日手帳を楽しく使い続けられるような気がします。

ガイドブックを眺めていてとても気になったのは、72ページの鈴木海花さん(フリーランスのライター)の、ほぼ日手帳の使い方。

おそらく、Piviで印刷した奇麗な写真を、たくさん、ほぼ日手帳に貼られていました。Piviの購入をちょっと迷っていましたが、これは欲しい。

ほぼ日手帳のガイドブックを探す→Amazon.co.jp

Piviを探す→楽天市場Amazon.co.jp

コメント (2)

はじめまして!Twitterさん。
以前より、ブログ拝見させてもらっています。
「ほぼ日手帳」のブログを検索していてたどり着いたのがきっかけで。(今号のDIMEも拝見しました)

私も、文房具好き、ほぼ日手帳好き。
Twitterさんの、ブログでの文房具レビューや、使い方など、とても興味深く、いろいろ参考になります!

ほぼ日手帳は、本当に奥が深いですし、年々進化している、成長している手帳という点で、楽しいですよね。ほぼ日文房具、どれを買おうか、ロフトで迷う時間も楽しいものです。Twitterさんのほぼ日手帳の記事を読んでいて、共感することばかりです。

これからも、ほぼ日手帳愛用する上でも、
Twitterさんのブログ、楽しみに読ませてもらいます!

尚志:

▽コバルトさんへ

はじめまして。
ごめんなさい。プロフィールの箇所、ミスリードしやすいデザインでした。
名前は、尚志で、Twitterはシステム名です。

Twitter
http://twitter.com/

今度の土日あたりに、プロフィール欄のデザインを修正します。解りにくいデザインを気付くことができました。ありがとうございます。


ほぼ日手帳は、ほんとに楽しいですね!
まだいくつかレビューしていないものが手元にありますので、楽しみながら、レビュー記事を書いていこうと思います(^^)

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.