カテゴリー: 文具

« ワキ文具さんのクリアフォルダ | メイン | MOLESKINE soft cover パノラマ ダイアリー 2010年の写真付きレビュー追加。 »

LIFE Noble Pad A5変形の写真付きレビュー

LIFE Noble Pad A5変形の写真

最近、LIFE NOBLE MEMO RULED B7がお気に入りなので、LIFE Noble Pad(ライフ ノーブル パッド) A5変形を入手してみました。

紙は、NOBLE MEMOと同様に淡いクリーム色。

淡い水色の8mm間隔の罫線と、用紙の左側2.3mm程のところに、淡いピンクの縦の罫線が入っています。

罫線が主張しすぎず、優しい雰囲気のクリーム色の用紙のおかげで気持ちが落ち着きます。

LIFE Noble Pad A5変形の写真

LIFE Noble Padの上部は厚紙で紙を束ねてあります。

RHODIAのような構造です。

LIFE Noble Pad A5変形の写真

今日はひさしぶりの長い連休ということで、サイトデザインに手を入れていたのですが、その際に、大きめのメモ帳が欲しくて、LIFE Noble Padを利用してみました。

そのときに書いたのが、上の写真のメモ。

良い紙質なので、ひさしぶりに、セーラー万年筆 透明 プロフィット21を使いました。

滑らかな書き味を期待して書き始めたのですが、滑らかどころか吸い付くような書き味で、少し戸惑いました。

インクの滲みはほとんどなく、書いたそばからすぐに乾いていきます。

今までの書き味と大きく違うので、書き慣れるまでに時間がかかりましたが、面白い組み合わせでした。

しかし、1つ気になることが・・・

私の使い方が悪いのかもしれませんが、メモを切り離すさい、気持ちよく切り離すことができません。たいて、どこかで変な具合にちぎれてしまいます。

きっと、私の使い方が悪いのだと思いますが、LIFE NOBLE MEMOのように気持ちよく、スッとはがせないので少し残念でした。

それ以外は気持ちよく使えたので、今日のような作業をするときには使っていこうと思います。

LIFE Noble Padを探す→楽天市場

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.