カテゴリー: ほぼ日手帳

« ほぼ日手帳のノートの使い方 - ToDo管理に使う | メイン | ほぼ日手帳 TSブラック2010で、2009の欠点が改良された!? »

本とほぼ日手帳とiPhoneで、憂鬱な気分を晴らす

ほぼ日手帳の写真

とくに用事もなく、ゆっくりできる時間、むなしさを感じたり不安を感じたりすることがありませんか?

それなりに仕事して、それなりに生活できて、苦しいことはあまりないはずなのに、何かしたいけど何をすればいいのかわからない、もやもやした気持ち。

そういうとき、お酒を飲んだりギャンブルしたりして時間をつぶし、ごまかすんでしょうけど、私はそのどちらもやらないし、何もせず過ごしてしまうと、時間を無駄にした気分になって、何も解決せずよけいに落ち込みます。

そういうとき、私はひたすら本を読みます。

本を読み、気になることを、ほぼ日手帳やiPhoneにメモします。本を読んでいると、自分が今何をしたいのか解るようになったり、もやもやした気持ちをうまく消してくれる言葉に出会うこともあります。

そういう経験があるので、本とほぼ日手帳とiPhoneは、休みの日にも手放せません。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.