カテゴリー: 仕事術

« 会社のルールと、箱物行政 | メイン | 10min.(テンミニッツ)の写真付きレビュー »

超 デスクトップ整理術 DIME 2009.4.21 08号

DIME 2009.4.21 08号の写真

DIMEをひさしぶりに買いました。

目当ては、DIMEがスクープしたウィルコムの新モバイルがジェットの記事。記事によると、システム手帳に入れることを前提としたモバイルがジェットのようです。

その記事は2ページしかなかったので、立ち読みでも良かったんですが・・・

もう一つ、気になる記事がありました。「超 デスクトップ整理術」という記事です。アートディレクター 佐藤可士和さんの整理術や、谷山雅計さん、本田直之さんの整理術など、多数の方の整理術についての特集記事が気になりました。

その中でも特に気になったのは、佐藤可士和さんの整理術です。

整理をする方法だけでなく、整理の考え方についても語られています。

佐藤可士和さんの考え方にとても共感できました。

空間を整理することで情報が整理され、思考も整理されるという考え方が、私が漠然と思っていたことをそのまま表してくれました。

佐藤可士和の超整理術という本が出ているそうなので、今度読んでみようと思います。

Bag x 革小物 FAN

検索

プロフィール

名前:尚志 (Takashi)
E-Mail:info@sukareruhito.com
Twitter:naoahiru
気軽にフォロー&コメントください

プロフィール詳細

ブログランキング

PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd (過去の記事) | MOLESKINE FAN | ノート術
GR DIGITAL FAN | PDA x ケータイ FAN | TOYOTA iQ FAN | Bag x 革小物 FAN
Copyright © 尚志.